こんあいばー!

絶賛、息子ズの春休みなエブリディですが、現在彼らは「歴史」にドハマリしております…宝石紫

 

キッカケはそう、『どうする家康』

 

『どうする家康』制作発表の次の週、「お母さん、これ読むでしょ!?お母さんのために借りてきた!」と、”徳川家康の伝記漫画”を小学校の図書館で借りてきた長男坊。それを読んだところ、みるみる歴史の魅力にハマりまして…!

こういうやつね!

 

 

長男坊がハマれは、もれなく次男坊もハマる(笑)

 

それからというもの、次々借りてくる歴史の本!お小遣いでも買い漁り…!

これとか、すごかった(笑)↓

関ヶ原の戦いに関係する全武将422人分のデータが載ってるねん!熟読するムスコズ…泣き笑い

 

 

で、今、この段階です!



そう、兜を作っています(笑)


(一番左の兜が家康公のもの!)


これね!

”何か興味がわくと自分で作る”のは、相葉マナブで養った精神だと思っておりますムフフ。

 

先日放送された「どうする松本潤」も大興奮で、リピしまくり!来年の大河ドラマが待ちきれない目がハート

 

ということで、残りの春休みも歴史にマナブに、楽しみたいと思いまーすキューン

 



 オマケ

公園にて、かき氷に"特製スパイス"をかけようとする我が家の深山先生(笑)

もちろん"フリ"ですよ~泣き笑い
ていうか、リュックの中身はこのお手製スパイスケースだけだったっていう(笑)

 


 

キラキラ本気でオススメしたいキラキラ

 

DROBE

DROBE

 

登録の際、わたしの招待クーポンコードを入力すると、購入時に使える1,500円分のポイントがもらえるので、よかったら使ってくださいねドキドキ


プロフィール登録後に表示される画面に、この招待コードを入力だっ!

招待コード⇒50f106df83

 

とにかく楽しいの!

その様子を、ムスコズによるポージング&撮影でお送りした記事はコチラ!

ものすごい勢いでムスコズのハートを射止めたアイテムがあったから読んで欲しい笑

↓↓↓↓↓

 

  

いつもありがとうございます♡↓

 

フォローしてね!