まいがーる相葉さんまいがーる
バースデーケーキHAPPY BIRTHDAYバースデーケーキ
キラキラおめでたまきんキラキラ
 
相葉さん、お誕生日おめでとうございます―――――っ爆  笑
 
このブログでもハピバ企画でお祝いしますバースデーケーキ
 

 

相葉ファルセット雅紀の虜酔っ払い

そんなオカピが、好きな相葉ファルセットをBEST12にして愛を叫んでいますチュー

今宵はBEST3だっ!

 

クローバー3位「スーパーフレッシュ

(2009「マイガール」通常版)

 

相葉ファルセットをたっぷり堪能するならこの曲!!

一番目立つのは”今日のモット~”から”フューチャーカム”までキラキラ

他4人のソロにファルセットで重ねてますおねがい

 

他にも、
”繰り返す””Happinessが”

”(繰り返す気持ちありがとう)”

”(声にならない声I miss you so)”

”(繰り返す~届きますように…)”

あとはサビのファルセットも相葉さんかな?

 

なんと言っても歌声がピュアビックリマーク

4人の誰に重ねてもステキでキラキラ

音域低めのこの曲ですが、相葉ファルセットが入ることで一気に華やいでる印象ですドキドキ


コンサートのDVD観ていたら、相葉さんは結構音域低めのメロディを歌った後パッとファルセットも歌ってて!そんなところもステキちゅー

 

 

クローバー2位BORDER

(2017「Doors~勇気の軌跡~」通常盤)

 

"今すぐつたーえたーいアップ"

 

2サビ後のこのフレーズを、ニノ主メロ×潤下ハモ×相葉ファルセット上ハモでキラキラ

 

突き刺すような強い歌声が…

最高にキモチイイビックリマーク

 

これまでの相葉ファルセットには、

ピュア・天使・柔らかい・切ない・セクシー

なんて印象を持っていたんですが、

 

このファルセットは"強い"!!

こんな武器を隠してたとはびっくり

 

そして最高音は"レ"びっくり・・・たっけぇ!!

オカピが把握している相葉さんの最高音でもありますおねがい

(「スーパーフレッシュ」サビの上ハモファルセットが相葉さんなら、ソコでも「レ」を出してますドキドキ

 

 

 

 

それではいよいよ、1位でございます!!

 

今オカピが一番メロメロきちゃってる相葉ファルセットはこれだぁああああッチュー

 

 

ドォオオオオオオン!!

 

クローバー1位Sugar

(2017『「untitled」』)

 

サビで、大野さんとファルセット多用のパートを担当音譜

サビ前の全員で重ねる部分でも一番上のファルセットパートをラブラブ

 

そして何と言っても、ラスサビ前Cメロ…

 

"「いつかは2人も 星屑になるの」"キラキラ

 

あ…あ…あま――――――い酔っ払い

相葉ファルセットの持ち味がこんなにもドンピシャリとくるフレーズがあろうとはチュー

 

カギカッコつきのこのフレーズは"女性役"のパートですよねラブラブ

 

この曲の解釈って色々できると思うんですけども、この相葉ファルセットから受ける印象からだと(オカピ的には)、

この女性は美しくて、ピュアで、セクシーで、甘くって…(まさにシュガー)

悪い女なんじゃなくて、駆け引きのつもりもなくこういうことをサラッと言ってのけちゃうようなちゅー

(駆け引きと思ってるのは男だけみたいな)

(あっ、それもまた悪い女なのか笑 小悪魔―!)

 

 

しかもこの曲、イントロも相葉ソロでスタートキラキラ

"Hey yeah,my Sugar"と歌う声は男っぽくてセクシーでラブ

このギャップもタマランのですわ!!

 

 

ということで、以上でございますラブラブ

皆さんのお好きな相葉ファルセットはありましたでしょうか爆  笑

 

まいがーるまいがーるまいがーるまいがーるまいがーる

 

大好物の相葉ファルセットラブラブ

ガッツリ聴きこんで大満足ですぶちゅー

 

主メロで聴けるファルセットも、

上ハモで聴けるファルセットも、

 

ガッツリ歌い上げるファルセット

地声の中に一瞬出てくるファルセットも…

 

ダイスキだーラブ

 

 

その印象は、

 

天使・ピュア

優しい・柔らかい

切ない

セクシー・色っぽい

甘い

強い・パワフル

…and more!

 

相葉さんの持って生まれた声のよさ、表現力の高さ、そしてもちろんファルセットの技術から、いろんなテイストの曲やフレーズを歌いあげてますよねラブラブ

 

 

そして広い音域アップ

1オクターブ以上を美しいファルセットで歌ってるキラキラ

(相葉さん、さすがすぎる!)

 

ちなみに今回私が挙げたファルセットで頻出していたのは"ソ~シ"音譜

最高音はレかな爆  笑

 

 

と、いうことで、ますます相葉ファルセットの虜でございますチュー

これからも聴けるのを楽しみにしてるぜーラブラブ

 

相葉さんの新しい一年が、実り多きものとなりますようにまいがーるまいがーるまいがーるまいがーるまいがーる

 

今日は東京ドームもありますね!

参戦されるみなさま、私の分もお祝いしてきてくださいラブラブ

幸せな空間となりますようにまいがーる

 

いつもありがとうございます♡↓