こんにちは♪
遅ればせながら、ニノさんおめでとうございますーーー!!!!
昨日は我が家もハンバーグでお祝いしちゃいました♡

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆

さて!リクエストをいただきましたので、「CARNIVAL NIGHT part2」の歌割りいきます!
(遅くなってしまってごめんなさい!!)

盛り上がること必至のコンサート定番曲ですよネッ!\(^_^)/
オカピがこの曲を初めて聴いたのはアルバムではなく嵐フェスDVDでした。
なので”ものすっごく盛り上がるお祭りソング”という印象しかなかったのですが、
その後アルバムを聴いて”えええっ、切ないがな!”と。
潤くんの”君との最後のキスが”とかめっちゃ色っぽいですし!

で、この曲って最高音が”ド(真ん中の”ド”の1オクターブ上)”というとっても高めの音域で。
イントロや間奏、アウトロの”きらめく街~”は
 上パート(メロディ):智・和
 下パート(ナナナー):翔・雅・潤
に分かれていると思うのですが
(上パートにもう一本声が聴こえる気がするけどコーラスの人がメロディを重ねているのかなと)、
『嵐フェス’13』と『ハワイブラスト』で翔さんが上パートを歌っているのを聴くことができまして!
嵐フェスだと、この曲のあとが大野さんソロではけてしまうので、
ラストサビでニノさんと上のパートを!
ハワイブラストでは、大野さんがバク転するところで。
翔さんメロディと相葉さんナナナの二人で歌っていますねー!
(最初「大野さんすごいな~」と見ていたんですが、どうにもこうにも
 聴こえてくる歌声が気になるわけです!!!)
上から突き刺すような感じに歌う(でも軽々と)翔さん。
この間翔さんの声域についてまとめましたが(→こちら)、
翔さんのソロ曲では最高音が大体ファ・ファ#・ソあたり。
で、カーニバルナイトだとそれよりだいぶ高い”ド”!!!
高い声も全然出るよねー!という(ファも十分高いんですが)。
出せる音域と魅力的な音域、5人の時に求められる音域は違うのねφ(.. ) 


さて!話はそれましたが歌割り!
これが、コンサートでは色々で。
前後にソロ曲があってメンバーが一人はけていて変わっているのもあれば、
おそらくテンションが上がっちゃって歌っていたり(主に相葉さん♡こういうとこ大好き♡)
客席をあおることに徹していて歌っていなかったり
(主に翔さん♡これまた大好き♡ニノさんもその傾向有!)
そもそもCメロ(路地では~)は”C・A・R・N・I・VAL・ NIGHT!”の方が
歌われることが多い(歌う順番は同じようですが)みたいですし( ´艸`)

ということで歌割りです。
今回はCDの音源を聴いて書きおこしています。
オカピが耳で聴いて書きおこしたものなので間違いもあるかもしれせんが、
参考になりましたら♡ 


「CARNIVAL NIGHT part2」
作詞:久保田洋司 作曲:上野浩司 編曲:長岡成貢
2006年7月5日、J Stormより発売のアルバム『ARASHIC』に収録。

《歌割り》
※歌詞カードのブロックに対応しています。
  
イントロ(きらめく街~) メロディ: ナナナ:
1Aメロ(ざわめきに~) 
1Bメロ(別れを~)       全員→→全員
1Cメロ(路地では~)     
1Dメロ(稲妻を~)       全員
1サビ            全員 (夜空の果てへと: Keep on~:
                   (CARNIVAL~: COME ON~:
間奏(きらめく街~)    メロディ: ナナナ:
2Aメロ(カレンダー~) 
2Bメロ(会えるかも~)   
2Cメロ(きれいな~)      翔
2Dメロ(ほとばしる~)   
2サビ                         全員 (君との思い出: Keep on~:
                  (CARNIVAL~: COME ON~:
3Cメロ(路地では~)    
3Dメロ(稲妻を~)     全員
3サビ             全員 (夜空の果てへと: Keep on~:
                   (CARNIVAL~: COME ON~:
アウトロ(きらめく街~) メロディ: ナナナ: