今日、日本アマチュア無線連盟主催、オールJAコンテスト(全国大会)に、わが部は参加しました。部創立以来、過去最高の400局交信の戦績でした。特に、粟野くんが、7MHzバンドで、猛烈な混信、ハイパワー局の中で健闘してくれました。
また、相田くんは、デビューでした。初めは、引いていましたが、千葉君のあたたかい指導もあって、午後には勇猛に戦っていました。急成長です。
千葉君もありがとう。
保護者の差し入れには元気がでました。
また、卒業生たちが、都立多摩科学技術高校で無線局を開局して、今回も参加していました。寝袋で徹夜で頑張っていました。これも、励みになりました。望月くんなど免許のない生徒も一生懸命サポーターを務めてくれました。
石崎くんは、さらに、理科室の掃除までしてくれました。
光太郎君は、喧噪の中、無線国家試験の勉強をやっていました。明日の戦力です。
パソコン部長の吉沢くんも来て、応援してくれました。5月12日のイベントに、協力してくれる約束をしました。
こうして、今年度のスタートが始まっています。昨年は震災直後で、支援のラジオ作りで始まりましたが、今年はそのせいか、みんな思いやりをもってやさしくなりました。

今年から、また立川六中サイエンス部は、どんどん前へ進みますよ!!!

みんな、がんばろうな!!!!