青葉賞 ユニコーンS 予想 | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

桜 青葉賞 桜
◎ 7 シュガークン
○ 13 マーシャルポイント
▲ 15 ショウナンラプンタ
△ 9 ヘデントール
△ 8 パワーホール

単勝
7 1500円

馬連
7 -13 800円
7 -15 500円
7 -9 800円
7-8 200円

三連複
7 -8,9,13,15 (6点) 各200円

計 5000円

◎ 7 シュガークン

純粋にいい馬。体幹がしっかりした綺麗なフォームはキタサンを彷彿とさせる。1番人気ってのはどうだかと思うも、武さんにダービーという言葉を言わせるこの馬のポテンシャルに先行投資もいいかなと思った感じ。


○ 13 マーシャルポイント

思ったより人気ないな。まあ、ここまでが地味だからか。でも多分、持ってる素質はけっこう高いと思う。スタミナありそうで2400mに伸びていい所あるとふんでる。ツムツム乗り替わりがちょっと心配。


▲ 15 ショウナンラプンタ

きょうは前々で決まってしまいそうな予感がするけど、後ろからで怖いのはこの馬。重心が前目にありそうな独特の走りは気になるが、前走のキレはやはり一流。外枠不利も、鮫克継続騎乗はプラス材料。


△ 9 ヘデントール

なんか本質的に東京向きじゃないかもだし オシェアって誰だよって思うけど、総合的に能力は高そうなんで念の為抑えておく。


△ 8 パワーホール

前走はフロックとまだ思われてそうだけどもう1発あるかもよ。



桜 ユニコーンS 桜

◎ 4 ミッキーファイト
○ 12 ムルソー

馬連
4-12 3000円

2頭が抜けすぎてる感じなんで安直にこんな馬券で勝負かな。