高松宮記念 結果 (ノД`) | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

雪だるま 高松宮記念 雪だるま
ダイヤオレンジ 結果
1着 2 マッドクール
2着 3 ナムラクレア
3着 10 ビクターザウィナー

ダイヤオレンジ 予想
◎ 5 トウシンマカオ 6着
○ 6 ルガル 10着
▲ 3 ナムラクレア 2着

ダイヤオレンジ 収支
-2500円

ダイヤオレンジ 感想
今日は稍重くらいに馬場が回復すんのかなと思ってたけど、小雨がやまず結局重のままレーススタートとなりました。

トウシンマカオは、まあやっぱり、重馬場苦手なんだね。あとG1だちと荷が重い感は否めないのかな。でも、輪乗りで姿が写った時、やっぱり綺麗でかっこいい馬だなと改めて思ったんで、本命はこの馬にして良かったなとは思った。今日は苦しいながらも頑張って走っていたようには見えたんで、ルメール共々お疲れさんっといったところかな 🙂

あとは、前の2頭はとにかく強い。マッドクールはスプリンターズSで本命打って悔しかったけど、今日は逆に買ってなくて悔しかった。スプリンターズSがあんなに強い内容だったのを忘れてルガルを買った事が、今日1番の反省点なんだろうね。


雪だるま 大寒桜賞 雪だるま
◎ 1 オールナット 2着
○ 9 ジャスティンガルフ 7着
▲ 8 ガイアメンテ 5着
△ 10 シュガークン 1着

購入 3000円
馬連 500円 x 11.4倍 = 5700円
→ +2700円

シュガークン、最初は人気先行かなと思ってたけど何度かレースを見直して不安になって印打っといて良かった。なかなかいい馬なんじゃないかな。すぐにダービーとかいうのはまだ早い気もするけど、次走の結果次第では武豊でダービーってシナリオもあるかもと思った。今年の牡馬戦線はまだ混沌としてるんで面白い存在になるかもね。


札束 今週の結果 札束
土曜日 -1050円
日曜日 +200円

計 -850円 口笛