高松宮記念 予想 | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

雪だるま 高松宮記念 雪だるま
◎ 5 トウシンマカオ
○ 6 ルガル
▲ 3 ナムラクレア

単勝
5 500円

馬連
5-6 800円
5-3 500円
3-6 400円

三連単
5-6-3 200円
6-5-3 100円

計 2500円

◎ 5 トウシンマカオ
自分の中のイメージで勝手に中京合いそうという感覚があったけど、戦績見る限り振るわないのは確かだね。決して左回りが苦手じゃないと思うんで、コース形態とか芝とかが合わない感じなのかな?

あとパワータイプと思うので、馬鹿速い馬場よりはちょっと時計がかかる方が良いのかなとは思いつつ、飛びが綺麗で大きい故に極端な重馬場、荒れ馬場は良くないのかも。なかなかスイートスポットが狭いのかな。

2歳の頃から気に入っていてよく買って痛い目を見てるので、最近調子良くてルメール騎乗の今回、ゴリゴリ買う気満々だったけど、ちょっと不安になってきたので応援程度の金額に抑えての購入としました…

○ 6 ルガル
走り方からして重馬場は合うんだとは思うし、前走の内容からこのオッズは納得感ある。今日はこっち本命でも良かったくらい。

▲ 3 ナムラクレア
強いんだけど、なんか持っていないね。馬券には含めておくべきだけど、積極的に狙ってはいけないんだろうなとは思う。


雪だるま 大寒桜賞 雪だるま
◎ 1 オールナット
○ 9 ジャスティンガルフ
▲ 8 ガイアメンテ
△ 10 シュガークン

単勝
1 1000円

馬連
1-9 1000円
1-8,10 各500円

計 3000円