フェブラリーS ヒヤシンスS 予想 | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

雪だるま フェブラリーS 雪だるま
◎ 13 レッドルゼル
○ 14 ウィルソンテソーロ
▲ 4 ドゥラエレーデ
△ 11 キングスソード

単勝
13 2000円

馬連
13-14 1000円
13-4 500円
13-11 500円

計 4000円

地方からや芝からなど大混戦なメンバーゆえ実績を重視したいところ。有力馬の多くは距離短縮組だが、東京マイルは特殊なので、あまり嬉々として買いにくいかな。

◎ 13 レッドルゼル
ということで本命はこの馬。8歳だけど、調教を見る限り若々しく体調も良さそう。去年の走りが再現出来れば楽勝できる力はある。北村友一騎乗でどうなるかは分からないが期待したい。

○ 14 ウィルソンテソーロ
近走を見る限りポテンシャルは高い。本命にしたい感じはあるが、ほぼ初東京マイルでこのオッズは少し買いにくい。

▲ 4 ドゥラエレーデ
いつでもどこでもそこそこ走るが何だか煮え切らない。距離短縮がプラスとも思えず、メンバーが楽とはいえ印としてはここまでが限界か。

△ 11 キングスソード
上の2頭に比べると距離短縮への懸念は少なそう。前走の謎凡走で人気を落としてはいるが本来はもっと人気して良い馬。望来君継続騎乗もプラス材料。


雪だるま プラタナス賞 雪だるま
◎ 8 ホルトバージ
○ 4 チカッパ
▲ 2 バロンドール
△ 6 ロジアデレード

単勝
8 1000円

馬連
8 -2,4,6 各 500円

ワイド
8 -2,4,6 各 500円

計 4000円

◎ 8 ホルトバージ
前走は初ダートでいきなり結果を出してきた。芝の走りを見ても東京でダメとは思えず、このオッズで望来君騎乗なら期待したい。

○ 4 チカッパ
キングさん最近調子良いがダートだとまだイマイチなのかな。馬としては、力も実績もあって狙いやすいが、そこが少し心配。

▲ 2 バロンドール
なかなかいい走りをするが、東京に変わってどうなるかは少し読めないか。横山パパ継続騎乗。

△ 6 ロジアデレード
馬としてはこの中で1番好みも騎手がイマイチか。本命にはしにくいオッズで印をまわす程度が無難そう。