◎ 7 クロノジェネシス
○ 15 スノーフォール
▲ 11 ハリケーンレーン
単勝
10 6000円
馬連
7-15 各2000円
11-7,15 各1000円
計10000円
海外のレースは大概日本馬が過剰人気となりがちなので、今回もクロノジェネシスは軽視で検討始めたのですが、色々見てくうちに、これ、ワンチャンあるのでは?と本気で思えてきました 
元々、クロノジェネシスは海外の重い馬場で走ってほしいと思っていたので今日の馬場状態はかなり好都合と考えてます。重馬場であれば、日本史上でも最も強いんじゃないかとすら思っているので、当然期待は高まります。ただ、いくら適性があってもあくまで日本馬同士での話。まずは海外の馬を上位に考えるのが筋だろうと思ってはいました。
ということで最初はアダイヤー本命を考えていたのですが、英ダービーTRを重で負けたのがどうしても気になり、動画を探して確認したところ、英ダービーやキングジョージとは全く別馬のような走りでした。英ダービーの1月前なので、成長とかそういう事ではなく、馬場の影響が大きかったように感じたため、馬券からバッサリ外しました。
そして次のスノーフォールは、英愛オークス圧勝はすごいの一言です。ただ、重以上の馬場での実績が未知である(本格化前の記録が参考になるのかわかたないので)事と、相手関係的にどうなのかを考えると、過信は禁物なのかなと感じています。レースを見た印象は見慣れたディープ産駒という印象で、重のロンシャンで適性から外れる予感はしています。まあ、母方のサドラーの血で補正かかっていると思うので、こなしても別に驚かないのですが。とはいえ、本レースでは圧倒的に強い3歳牝馬です。無闇に切るのは、さすがに愚策でしょう。
次、ハリケーンレーンですが、英ダービーでアダイヤーに完敗していることと、重のパリ大賞典を動画で確認したとこと、なんかこう、グッとくる感じは受けなかったこととで、あまり購買意欲が湧きませんでした。まあ重もある程度こなせはするんだろうな~くらいの印象ですかね。しかし、サドラー系の3歳有力馬を外すと買う馬がいなくなるので、3番手に残しました。
最後、タルナワも不良のオペラ賞を動画で見たのですが、圧勝という程でもなく、その他のレースっぷりからは1枚落ちる印象を受けました。どちらかといえば日本でも走れる切れ味タイプかなと考えたため、強いんでしょうが、馬券からは外すことにしました。
うーん、こんな予想になるんだったら、海外ブックメーカーのオッズで馬券を買いたいですね 