OKAPiだよ!┌| ̄∀ ̄|┘iBorot☆ -687ページ目

今日は夏みたい

今はガルベストン島では水曜日の夜7時過ぎ。
昨日は風が寒くって、寒さに弱い筆者は辛い一日でしたが、今日は穏やかで、綺麗な青空が広がりました。
そんな午後、車の気温計は71度~72度を指していました。摂氏に直すと22度くらいかな?
こんな温暖な気候なら、ガルベストンの冬もいい感じ!
遅いランチをとったビーチサイドのお店のでくつろいでいた時、窓から撮った一枚です。

これ、どー見たって「夏」の光景ですよね。

本当は好きなんです

今日も更新するのが遅れて、もう12月1日に突入してしまっています。
ガルベストンは日中は、とても良い天気でエアコンがいるほどの暖かさ。
しかし、夜になると気温が下がり、コートが要りそうな勢いの寒さがやって来ました。

で、今日の朝食はコレ。

日本ではまったく口にすることの無いパンケーキ(ホットケーキ)ですが、実は好きなんです。
喫茶店がまだ元気だった頃、筆者のお気に入りメニューの一つだったのです。
久々に食べるパンケーキ、とても幸せなひとときでした。

タイムマシーンのよう

またまた更新するのが遅れて12月2日に突入してしまっています。
窓の外のブロードウェイ通りは、祭りの週末との事もあり、この時間になっても車が走る音が結構と聞こえています。


今週末のガルベストンのダウンタウンはディケンズ祭りで賑わいます。
そんな土曜は夏のような暖かさでした。
祭りの風景を一枚UPします。

テラスの上でクリスマスソングを合唱している様子です。

祭りの中に入ると、歩いている人の衣装だけではなく、聞こえてくる音楽や、匂いなども、まるで映画で見る昔の英国みたい。
まるでタイムマシーンか映画のスクリーンの中に入ったみたいな錯角に陥ります。
この体験には、筆者はとても感激しました。