OKAPiだよ!┌| ̄∀ ̄|┘iBorot☆ -306ページ目

はれひめ

安いみかん買ってきたら・・・皮が剥きにくい、内袋が厚い、種が入っていたり、水気が少ない、甘みが無い
ちょっと「みかん」食べる気がなくなっていたところに、見つけた美味しそうな外見の「みかん」

OKAPiだよ

このみかんの種類「はれひめ」だって。


皮が剥きやすく、内袋が薄いんだって、まさに筆者好みです(#^.^#)

OKAPiだよ

一口に「みかん」と言っても色んな種類があるんですね。

産地の「蒲郡」、がまごおり と読むんですよね。
たぶん行った事無いハズなんだけど、なんだかとっても親しみのある気がする地名なんですよ。
新潟で、「愛知」というと、あんまりみかんのイメージないんですけど、ちゃんとみかんの産地なんですよね。
愛知県~三重県、前に鈴鹿のF1日本グランプリ行った時に、美味しい早稲みかんがたくさんあったのを覚えてますよ!
愛知というと、セントレアの銭湯に行ってみたいな、大型貨物機ドリームリフターも見てみたいし。
なんて言ってたら、今年も残り少なく。

残業続きで、時には休憩どころか昼ごはんも食べれず深夜になっちゃった日もあった、バイトもあと2日で終わり。
(休憩時間引かれるから丸損、しょせん民間はこんなものですT_T )
こんな日本に誰がした!
せめて市議、県議は無給にしようよ。
それが無理なら最低賃金の時給制でね。

寒波の風

寒波の風が吹き荒れる海岸通り。
車のフロントガラスに時折波飛沫がパラパラと・・・

OKAPiだよ

冬の太陽が雲に見え隠れしながら沈んでゆきます。


新潟の市街地、寒々とした感じに見えるね。

OKAPiだよ


夕日の沈む位置は海岸近くに
浜辺に流れる波飛沫が夕日に輝いています。
OKAPiだよ


角田山、白くなってるね

OKAPiだよ


佐渡のほうはにダイナミックな雲

OKAPiだよ


冷凍状態?のタコ

OKAPiだよ

ときどきササーッと降るけど

年賀状が足りなくなって、夜買いに行きました。
外は
ときどきササーッと降るけど、すぐやんじゃう。
夜になっても積もりそうで積もらない・・・雪
そんな新潟市の市街地です。

OKAPiだよ



スノーブレードの代わりなると思い導入したのがこれ

OKAPiだよ

フラットワイパー(レインボーフラットワイパーブレード)
MonotaRO(モノタロウ)で買いました。
ガラスの端のほうのRのキツイ所で少し浮いちゃいますが、雪には結構強い感じ。
結構使えています^m^