OKAPiだよ!┌| ̄∀ ̄|┘iBorot☆ -104ページ目

冬へ逆戻り

今日の新潟市、午後から雪です!冬に逆戻りだ(・。・;



強風に横殴りの雪、こんな天気っていかにも「新潟の冬」らしいんだけどね。

お天気は下り坂

もやーっとした空、顔にあたる風は穏やか、日本海を見ると波も穏やか、
そんな新潟海岸の夕暮れ時。



予報では明日から天気は下り坂だって。



仕事先からの移動中、白山公園にちょっと寄り道(白山神社)

一本だけ先行して咲いている茶色の狛犬の横の白い梅は、1分咲きくらいかな!?




紅の梅も、ほんの少し咲き始めました。



今週の後半は雪の予報も、春が来るのは遅足です。

キャンドルナイト

部屋のシンビジウムが咲いてます!
黄色い花の品種は「キャンドルナイト」、




2月初旬に買った花です。
メインの花が咲き終わり蕾が一列?だけ残っていた処分品だったので、なんとたった500円!でした。
フェイクな芳香剤の香りじゃなく「生の良い香りをお部屋に!」と思って「このつぼみ、きっと咲くよね!?」って買ったのですが、乾燥しすぎる部屋の環境にやられて元気が無くなり蕾が落ちそうに('△')
慌ててビニール袋かぶせて保湿し、涼しいところに移し一時休眠。
湿度を保つ為にとビニール温室を買いにホームセンターを回ったのですが、さすがにこの時に気なるともう売ってないんですね。
仕方なく送料を払って楽天で買いました、ビニール温室!
部屋にドーンと置かれたビニール温室には、この花以外にも何鉢か入れたんだけど、その中身より外身の値段の方が高くなっちゃった(^^ゞ
でもね、シンビジウム、湿度の高い温室に入れて2~3日経った頃から、蕾がムクムクと膨らんできたんだ。
そして咲いたよ!
ちょっと時期遅れだけどね。

☆彡
実は、昨日オーディション受けてきました。
まー色々と条件は有るけど、一番は監督がイメージする役とキャラが合ってないとダメなんだよね。
そこんトコがね、今回は・・・というか、今回も無理そうな雰囲気(~_~;)
見た感じ、他の応募者の方が、そっち系のキャラに染まってて、自信喪失感だす。
まー、オーディションのお声がけ頂けただけでも結構嬉しかったりもします(^。^)