子育て中の女性起業家が悩む、春休みモンダイ。 | オリジナル講座作り&セミナー講師育成*ササキミサト

オリジナル講座作り&セミナー講師育成*ササキミサト

オリジナル講座を作りたい方・講座講師としてビジネスを拡げたい方・覚えてもらえる自己紹介方法・勝つためのプレゼンテーション・講座開催・個別コンサルティング

 

 

ササキミサトです。

 

 

春休みなう  な我が家です。

 

 


日中、子供たちがいる中での仕事。

 

優雅に珈琲を飲みながら・・・


子供たちの優しい、小鳥のさえずりのような愛らしい声をBGMに


お客様とのSkypeコンサルや収録・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてワケには
いきませんからっっっっっっ!

 

 

 

 

 

 

 

卒園式後、「饅頭バトル」を繰り広げた兄妹。

 

 

 

 

 

 

「幼稚園入ったら、おとなしく遊べるようになる」なんて都市伝説はなく、
遊び始めた5分後にはケンカが始まります。

 

 

原稿を書き始め、リズムに乗り出したときに
「おやつまだ?」コールが始まります。

 

 

小鳥のさえずりなんてことはなく、常にシャウト状態。

ついでに、母もシャウトしますよね・・・・汗

 

 

 

 

 

 

というわけで、この1か月間は、

「家を離れず、いかに仕事を効率的に出来、かつ去年以上に稼げるか?」を実践中。

 

 

 

私の場合は、PC1台+ヘッドセット(マイク付きイヤホン)で

事足りるように、ようやく整いました。

 

 

それには
クライアント企業や、個人のお客様のご理解ご協力があってこそ。

モチロン、家族の理解・JVの皆さんのご協力もどれだけ支えになっているか。

本当にありがたいです。

 

 

 

 

「子供がいるから、なかなか仕事が出来ない」と思っている方も
少なくないと思うんです。

数年前の私が、まさしくソレでした。

 

 

でも、自分の環境を嘆くのではなく、

言い訳にするのでもなく、

モチロン、隣の芝生を青くみるのでもなく、

 

自分の置かれた環境で、出来ることを探す。

そして、実行する。

 

動かなければ、やってないのと一緒ですからね。

 

 

 

今の自分の環境を嘆くより、
その環境をプラスに考えて動いてみませんか?

 

 

もしかしたら、子供たちのシャウトがいつか

小鳥のさえずりに変わるかもしれません!!爆

 



 

 

 

アメーバオウンドページ【ササキミサト's ownd】では、
このブログと別角度のセミナーレポや、
講師力UP!のお役立ち情報を随時更新中。
よろしければこちらもどうぞ〜!
 
 
 

 

 

 

■ササキミサト直伝!講師力UPで人気講座を作ろう!■