休み、とってますか? | オリジナル講座作り&セミナー講師育成*ササキミサト

オリジナル講座作り&セミナー講師育成*ササキミサト

オリジナル講座を作りたい方・講座講師としてビジネスを拡げたい方・覚えてもらえる自己紹介方法・勝つためのプレゼンテーション・講座開催・個別コンサルティング

 

 

皆様こんにちは。
「講師の依頼が初めて来た!何から準備したら良いのだろう・・・」
そんな貴女をトータルサポートしております。
ササキミサトです。

 

 

突然ですが、
皆さんは「休み」ってちゃんと取ってますか?

 

 

 

個人で仕事をしていると、

時間的な融通は利きやすい半面、

時間管理もすべてやらなければなりませんよね。

 

 

私の経験をお話しすると、

起業したての頃は「休みを取る」こと自体が

うしろめたさ?みたいなのがありました。

 

「まだ売り上げもそんなにないのに、休みなんてとっていいのか?」

 

そんな気持ちです。

 

 

また、仕事にプラスして

家事・育児があったり・・・・

人によっては、お勤めに出てて夜から個人の仕事、

という方もいらっしゃったりします、

 

本当に、誰もがみんな忙しい時代だと思います。

 

 

だからこそ、休みを!と声高に言いたいw

(休みなんて必要ないよー!という方は別ですが・・・^^;)

 

 

そして、

忙しい忙しいとバタバタしているときに講座開催・・・

とかってなると、

かなりの割合で忘れ物があったり。。。

 

講座に集中できなかったり。

「あれ、次どうするんだっけな?」と止まってしまったり。

 

「忙しかったから、仕方ないか~」では

済まされないことだってあります。

 

 

まるっと一日休みは難しくても、

「午後から休みを確保!」

「日曜は午前だけパソコンいじって、午後からは休みにしよう!」など

部分休みも効果あり。

(私も最近ようやく、毎週日曜休みと決めることが出来ました・笑)

 

徐々にでも、

心も体もリフレッシュ出来る環境を作っていけると、

講座もきっと活力みなぎるものになると思いますよ^^

 

生産性のある仕事をお互い目指しましょうね~!

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ササキミサト直伝!講師力UPで人気講座を作ろう!■

 

 

■講座・イベント情報■

・キャリアバンク様レギュラー講座
 ◇相手に「伝わる」自己紹介講座
 ◇いまさら聞けない!ビジネス電話応対の基礎  5/31
 ◇「はじめてのコールセンター」~オペレーターに初チャレンジ!事前知識シェア会~ 5/27