みなさん、閲覧ありがとうございます。


シンガポール航空ビジネスクラスで行く5泊7日のシンガポール家族旅行をアップします。


初めてのブログですので、更新頻度は高くないですが、ご容赦くださいm(_ _)m


いよいよ機内搭乗です🛩️

今回、久しぶりの家族海外旅行ということもあり、大奮発して、憧れのシンガポール航空ビジネスクラスにしました👏


25年以上陸マイラーとしてユナイテッド航空のマイルを積み立ててきましたが、それでも家族4名のシンガポールビジネスクラス特典航空券にはたどり着けず、今回は全て通常の旅行費用負担です🙀


旅行全体にかかった総額や(初心者)陸マイラーとしての実績とかもゆくゆくはアップしていきたいと思います!


さて、話しを戻しまして、往路機内の様子です。

横並びで4席確保しましたが、さすがビジネスクラスのため、隣との間隔もかなりあります。

本当は最新鋭機のA380型を狙って成田便にしたのですが、残念ながら2024年4月から使用機体が変更となっており、今回はボーイング787-10です。






続いて機内食です。


カナッペ  定番のシンガポールチキンサテー

前菜のエビとスモークツナのサラダ

メインは牛フィレ肉のグリルド濃厚赤ワインソース

デザートはセレクションとフルーツ盛り合わせ

長男はフルーツ盛り合わせとチーズケーキ

長女はフルーツ盛り合わせのみ

前評判どおりシンガポール航空の機内食はとても美味しかったです😀
牛フィレ肉の焼き加減やしっかり煮込まれた赤ワインソース、有名なフレンチコースに匹敵すると言っても過言ではないほどです。
デザートのフルーツもとても新鮮で甘味十分でした🍈






食事のあとはしばし外の景色を見つつ、このあとのシンガポール旅行を盛り上げるため、機内映画『名探偵コナンの紺青の拳』で観光名所を復習し、いよいよシンガポール ・ チャンギ空港に到着です!


次回、シンガポール家族旅行③に続く。