【NEWS】花粉に負けない美容健康法 | 一宮の顔筋セラピーサロン Hanarira(はなりら)のブログ

一宮の顔筋セラピーサロン Hanarira(はなりら)のブログ

お顔の筋肉、表情筋は30種類以上あります。赤ちゃんのように思い切り笑ったり泣いたりしなくなった今表情筋は衰えてきます。ハーブとアロマの相乗効果で表情筋をほぐしてリフトアップ、小顔、たるみ効果が期待できます。

こんにちは。


一宮市顔筋セラピー はなりらのRYOです。


花粉の季節


あなたは大丈夫ですか?


今まで大丈夫だったのがある日突然なんでこともありますよね。


鼻水、クシャミ、目のかゆみ、肌荒れ等などお悩みは数しれませんね。


症状が辛くなるとお薬で症状を抑える対処療法がありますけど、


これもお薬辞めてしまうと、またでてしまうので、困ったものです。


では、根本的に体質改善に取り組んでみたらどうでしょう。。。


実際にRYO自身かなり軽くなりましたよ。


まずは、


朝のモーニングコーヒーからハーブティーに。





【免疫力アップ】

ネトル 小さじ1

エルダーフラワー 小さじ1

ペパーミント  小さじ1/2


☆エルダーフラワーは鼻水クシャミの緩和に。


【体質改善】

カモミール 小さじ1

ネトル   小さじ1

 

☆ネトルはミネラルが豊富で抗アレルギー作用があります。




【蒸気で炎症を抑える】


カレンデュラ 10グラム

熱湯 適量


洗面器にハーブを入れて熱湯を1/2まで注ぎ頭からバスタオルをかぶって


洗面器から10~15センチまで近づけて目をとじます。


やけどに気をつけて蒸気が熱ければ水をたしましょう。



時間をかけて免疫力のある身体をつくりましょう。