身体のバランスを履くだけで整える【足半】作りました❣️ | 日常の幸せ探しで毎日をワクワクに✨ ヨガ・ミキ・ハッピー習慣で、 あなたの人生を輝かせる✨ ハッピーヨガメソッド

日常の幸せ探しで毎日をワクワクに✨ ヨガ・ミキ・ハッピー習慣で、 あなたの人生を輝かせる✨ ハッピーヨガメソッド

ヨガで身体と心を整え、
さらにミキで腸内を整え、
自然治癒力を高め、
運気までUPしていく方法をお伝えしています。

自律神経失調症
依存的な性格だった経験から
自分が変わると
未来まで変わっていく!
を実感

本日もブログにお越しいただき
ありがとうございます照れ



ところで
足半
ってご存知ですか?


上矢印これ私の初作品ウインク上矢印



実は私も知ったのはつい最近なんです
これが履いてみたら
すごく身体が整うんですラブ



ではでは足半とは!?



足の半分くらいのサイズのぞうりです



ダイエットスリッパは
つま先の方に体重がのり
かかとが浮いて前重心になりますが

(お借りした画像です)


足半はその反対
かかとがしっかりつき
足の甲のアーチができ
後ろに重心がくるようになります



鎌倉時代より武士や飛脚
庶民らが履いていたとされるものだそうです
織田信長は戦に行くとき腰にぶら下げて
手柄を立てた者に授けていたと
文献にも残っているそうですよ



足の裏は猫や犬の肉球のような
役割をしているので
足の裏のアーチが衝撃を吸収してくれます



足の裏が平らだったり硬かったりすると
歩いたときや走ったときなどの振動が
膝や腰にダイレクトに伝わるので
痛めてしまうのも
足裏とも関係しているんですよチュー



足半を履くと
足の裏のアーチが自然とできるので
膝痛・腰痛が楽になりますし
また足の指がちゃんと使えるようになり
本来の足の機能を取り戻すことができます



重心がかかとにくることで
身体を本来の
0ポジション
(身体が一番楽な状態)に
導いてくれます



上矢印レッスンにお越しになる方には
ご自身でこの0ポジションを体験していただいていますねウインク



余分な筋肉の緊張も和らぐので
脚の疲れも改善され
むくみもなくなり美脚効果もありますよ



冷え性の方や履いて歩くのが難しい方
むくみが酷い方
足半を履いて痛みを感じる方は
まず履いたまま寝てみてください
足がポカポカ温かくなり
ぐっすり眠れるようになってきます照れ



【履いてみた方のご感想】

宝石緑姿勢が良くなりキープできるようになった
宝石緑肩凝り・腰痛・ひざ痛の改善・予防
宝石緑足腰が強くなり重心が整う
宝石緑身体の軸がしっかりする
宝石緑冷え性・むくみの改善
宝石緑安眠・快眠・歯の食い縛り・いびき・
 頻尿の改善
宝石緑下半身が引き締まる・ウエストのくびれ
 ヒップアップ

(効果には個人差があり、すべての効果を保証するものではありません)



私がヨガ🧘‍♀️を伝えたいのも
足半をおすすめしたいのも
それらを通してずっと伝えていきたいのは



クローバー身体が整うと心が整うクローバー



ということ
足半も必要な方がいたら
お作りしたいなぁと思っています



(と発信したら10分後にお申し込みがありましたびっくり



まずはなかなか会えない両親に
これからも元氣でいてほしいので
プレゼント🎁したいと思います



本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました照れ