今日も見てくださってありがとうございますニコニコキラキラ

 

発達科学コミュニケーション STELLAキラキラSchool 岡野ゆかです。

 

前回は、発達科学コミュニケーションの個別相談を受け、受講を決めた時のお話し

でした。

下矢印

 

 

次の週から、いよいよ受講が始まります。

個別相談ではタイプ診断とともに、その時から始められそうなことも

教えていただいていたので、まだ本格的な受講はしていませんでしたが、

自分なりに試してみたことがふたつありました。

 

・怒るのを減らす

・肯定をしてみる

 

自分なりに少しやってみただけで、受講前にも関わらず、

すでに息子に変化が見えてきました目

それまでは、息子のやることなすこと目について怒ってしまっていました。

それを少し変えただけで、こんなにも変わるのだと。

 

しっかり受講して実践すれば!と希望が持てました。

 

息子だけでなく、私自身の気持ちも落ち着いてきていると感じました。

 

そのことをトレーナーさんに話すと、

 

「個別相談で、ママの気持ちが上がるんですよね。

 そうすると、ママのオーラが違うんです!

 結構な率で、みなさんそうおっしゃるんです!」

 

それを聞き、子どもって、すごく敏感に親の状態を感じ取ってるんだと思いました。

 

ママがなんかイライラしてるな、とかすぐバレてたんですね驚き

声に出さなくても、威圧的な態度とか、すごくとってしまってたと思います。

 

そういうところも、雰囲気が悪くなる原因だったんだなあ、と思い、

反省しきりですガーン

 

子育てに関して後悔ばかり、失敗ばかりの私ですが、

今からでも自分の子育てを変えていこうと、心に決めました。