岡野あつこです。

 

 

私は修復セミナーなどで

パートナーとの間で交わす挨拶を端折ってはいけません!と伝え続けています。

 

大喧嘩した翌日でも

マンネリ期でお互いに口を利くことが少なくなっても

夫の不倫に悩まされているのならなおのこと

 

パートナーシップで挨拶は基本中の基本!

 

 

挨拶の言葉はいろいろありますが、

 

「おはよう」「ありがとう」

 

 

このふたつは特に大事と心得ていただきたいですね。

 

 

おはよう

 

気持ちよく1日をスタートさせるためには

「おはよう」の言葉と明るい笑顔がセットで欠かせません。

 

これが暗いトーンの「おはよう」であったり

笑顔もなく

なにも言わずにいたりしたら、

それだけで一気に気分が悪い方へ転じてしまいます。

 

なんでもいいから笑顔でおはよう!

深く考えずに伝えていきましょう

 

ありがとう

 

何かしてもらうごとに

「ありがとう」と伝えることができれば

相手の気持ちがあたたかくなり

パートナーとの間に気持ちの良い繋がりが生まれます。

 

人はだれしも必要とされることに

最大の喜びを感じるもの。

 

出し惜しみをせずに

どんな小さなことでも「ありがとう」

相手の目をみて伝えていきましょう。

 

 

 

いつもわたしばっかり言っている

 

 

相手からのリアクションは「ふ~ん」って感じで

なんだか自分ばっかりでばからしく感じる

 

 

こんな風に悲しく思ってしまうこともあるでしょう。

 

 

パートナーシップでは考えすぎることは厳禁です。

 

挨拶は

相手の反応などお構いなしに

何も考えずに伝え続けるのがコツ!!

 

 

大きな笑顔で「おはよう」

相手の目を見て「ありがとう」

 

 

ここまでできたら最強です!!

 

 

パートナーシップで大事なこと

相手の反応なんか気にせずに「おはよう」と「ありがとう」を伝え続けてみる

 

 

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談ありましたら

お気軽の下記までご登録を!

 

点点点点点点点点点点