岡野あつこです。

 

 

私は修復セミナーなどで

パートナーとの間で交わす挨拶を端折ってはいけません!と伝え続けています。

 

挨拶の言葉はいろいろありますが、

 

「おはよう」と「ありがとう」

このふたつはとっても大事と心得ていただきたい。

 

 

 

おはよう

気持ちよく1日をスタートさせるためには

「おはよう」の言葉と明るい笑顔が欠かせません。

 

これが暗いトーンの「おはよう」であったり

なにも言わずにいたりしたら、

それだけで家庭の雰囲気がどんよりとしてしまい

相手は居心地の悪さを感じて家にいるのが嫌になってしまいます。

 

 

ありがとう

何かしてもらうごとに

「ありがとう」と伝えることができれば

相手のテンションがあがり気持ちの良い関係が生まれます。

 

人はだれしも必要とされることに

最大の喜びを感じるものなのだとか…

 

出し惜しみをせずに

どんな小さなことでも「ありがとう」を伝えていきましょう。

 

 

 

いつもわたしばっかり

こっちは言っているのに、相手は「ふ~ん」って感じでばからしく感じる

 

こんな風に思ってしまうこともあるでしょう。

そんな時にはこう自分に問いかけてみてださい。

 

「あなたの望みは何?

喧嘩したり険悪なムードで毎日を過ごすこと?」

 

 

パートナーシップでは考えすぎることは厳禁です!

 

 

挨拶は、相手の反応などはお構いなしになにも考えずに伝えるのがコツ!!!

 

大きな笑顔で「おはよう」

相手の肩に触れながら「ありがとう」

 

これができれば最強です!!

 

 

 

 

パートナーシップで大事なこと

相手の反応なんか気にせずに「おはよう」と「ありがとう」を伝え続けてみる

 

 

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談ありましたら

お気軽の下記までご登録を!

 

点点点点点点点点点点