岡野あつこです

 

 

長所と短所はコインの裏表と言われます。

 

 

例えば、

自分の良いところ(長所)

自分の悪いところ(短所)

それぞれ書いていったとします。

 

すると、面白いことに気づくことがあります。

 

良いところ:ひとつひとつ確認して丁寧に行動するところ

悪いところ:考えてからでないと動けないので、行動を起こすまでが遅いところ

 

良いところも悪いところも

どちらも同じ「丁寧すぎてのんびり」な自分です。

 

 

その自分をどう捉えているのかが違うだけ。

自分が短所だと思い込んでいるところは実は長所なのです。

 

 

自分が短所だと思っていたのに

実はそれは長所だと評価されることは

もやっとするけれど嬉しいものです。

 

 

 

ぜひ

パートナーの良いところを探して

伝えてあげてください。

 

 

自分の短所だと思っていたところを良いところだと褒められたら

それはパートナーの自信になります。

 

すると

自分を認めてくれた人へ

態度が良い方に変わることはよくある事です。

 

 

悪い所や直して欲しいところを責めるより

相手の良い部分をたくさん探して伝えましょう。

 

とらえ方ひとつで

とても素敵なことがおこります。

 

 

 

パートナーシップで大事なこと

パートナーの長所を探して伝える。

 

 

 

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談ありましたら

お気軽の下記までご登録を!

 

点点点点点点点点点点点