岡野あつこです

 

 

真面目な人ほど

夫婦仲を修復するためには

「我慢しなければ」と強く思ってしまいがちなのですが

ハッキリ言って

修復には我慢も忍耐もいりません。

 

もしもあなたがパートナーと一緒にいる事で

我慢を押し付けられていると思うのなら…

 

自分ばかりが損している、

我慢している、

とても苦しい

そんな気持ちになってしまうのであれば

その修復は、

今のあなたが選ぶ道ではないのかもしれません。

 

ひとは

自分の好きなように生きていく権利があります。

 

 

我慢なんかしなくても

忍耐なんて自分に課さなくても

幸せになる道がちゃんと用意されているはずです。

 

そう思いませんか?

 

 

自分にとって何が大切なのか

 

同じことであっても

あなた自身が「こうしたい」と思はじめたなら

そこに向かう道はあなたのチャレンジであって

誰かに押し付けられた我慢や忍耐ではないはずです。

 

パートナーと仲良く過ごしたい

ふたりで安心感と幸福感を共有したい

 

パートナーとの関係を修復出来たら

それでハッピーエンドとは限りません。

 

その先には

また乗り越えるべき問題がやってくるかもしれません。

 

 

その時にも

なにが自分の幸せか選択し続けることになるでしょう。

 

どちらかが我慢して関係が成り立っているのであれば

それはパートナーにとっては悲しいことです。

 

我慢しなくても幸せになる道はきっと用意されています。

 

 

 

パートナーシップで大事なこと

自分と相手が一緒に幸せになると選択し続ける

 

 

 

 

 

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談ありましたら

お気軽の下記までご登録を!

 

点点点点点点点点点点点