岡野あつこです。

 

 

結婚生活を続けているのが嫌になる瞬間を

何度も経験している人は少なくないでしょう。

 

 

そのような時

この人のこういうところがイヤ

こんなところがイヤ

いつもこんなことばかり言われる

なんでこの人は何度言っても変わらないんだろう

 

 

相手の嫌な所、

目に付くところばかりが気になって

いつの間にか

箸の上げ下げまで気になりだしてしまうもの。

 

すると

うたた寝する姿も気持ち悪く

洗濯物を触るのも嫌だと思うなど

生活に支障をきたす程相手を嫌いになってしまうひともいます。

 

 

ご相談にくるクライアントで

「夫のことが生理的にイヤになってしまいました」

という女性がいます。

 

 

でも、

わたしがこの言葉を深刻に捉えるのはごく一部。

 

元々嫌いだったけど

相手の経済力と天秤にかけ結婚したケースだけです。

 

 

多くの人は

生理的に嫌いな人とは結婚しません。

そんなこと考えたこともなかったでしょう。

 

不仲になった今が嫌なのです。

 

 

こんな時に効果的なのは自分の愛情を取り戻すことです。

 

今までパートナーとの間で

相手にしてもらって嬉しかったこと、

自分がしてあげたかったこと

それを考えてみてください。

 

 

思いつかない人は

アルバムや動画を見直してみても良いでしょう。

 

そこには、良い感情を持っていた時のふたりの笑顔があるはずです。

 

良い感情が思い出と一緒にわいてきたら

しばらくその余韻に浸ってみましょう。

 

思い出の回想法はいがいと侮れないものです。

 

 

パートナーシップで大事なこと

生理的にイヤなのは、今が嫌なだけ

良い時を思い出して愛情を取り戻す

 

 

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談ありましたら

お気軽の下記までご登録を!

 

点点点点点点点点