岡野あつこです

毎週木曜日は離婚問題Q&Aをお送りします。

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

夫が職場の7歳年下の女と10ヶ月不倫しています。

女が寮生活のため、食事と寝にだけ帰ってきます。

週末は帰りません。

 

かなり本気で入れ込んでいて、開き直りとも取れる態度、

女とのお揃いのものなど身につけています。

2人の中では結婚の約束をしているようです。

「妻としての誓い」の手紙もありました。

 

夫は好きな女の為ならとことんやります。

「一旦ダメと思ったらダメ」といわれ、離婚したいと言われています。

そういう夫です。

 

子供へは愛情があるようには思えます。

 

職場でも噂があり、

「奥さんのしたいように動く」とも上司が言ってくれていますが、

どうしたら良いでしょうか?

 

私と夫と、女のことは口に出さない黙認状態です。

 

Nさん・30代前半・女性

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

とてもつらい状況でよく耐えていますね。

お子さんもまだお小さいのではありませんか。

ひとりで抱え込むとどんどんつらくなってしまいますので

上手につらい気持ちも誰かに聞いてもらってくださいね。

 

もしあなたが修復を望むなら

夫は今は恋愛に夢中になっている時ですので

黙認状態になっているのは、

あなたの賢い判断だと思います。

無理やりに引きはがそうと正論で相手を責めては

ますます夫は家に寄り付かなくなってしまいます。

つらいですが、ここは我慢の時と思って

まずは、家庭の雰囲気を良いものにしていきましょう。

 

夫にとって帰りたい家にすることが大事です。

顔をみれば文句ばかり言われる家

不幸そうに落ち込んだ人がいる家

そんな家にあなたなら帰りたいと思いますか?

 

どんな家だったら帰りたい家なのか

こののことを考えてみてくださいね。

 

まずは

コミュニケーションはできるだけとるようにしましょう。

 

「おはよう」

「おかえりなさい」

「いってらっしゃい」

 

これだけは、できるだけ笑顔で明るく言いましょう。

お子さんが起きている時間であれば

子供にもよく言い聞かせて一緒に挨拶できるとより良いです。

相手から返事がなくても気にしないでいてください。

夫には、ないようで家族に対する罪悪感はあるものです。

罪悪感があるから態度が悪いんだと思ってくださいね。

 

今はつらくて自分のおしゃれなどできていないと思いますが、

できるだけ、おしゃれにも気を付けてください。

食事はできていますか?

少しでも美味しいものを食べて、健康を取り戻してくださいね。

身ぎれいにして、

健康で顔色よくいる事

疲れているならエステや整体などに頼っても良いと思います。

これは、あなた自身のためにもとても大事なことです。

 

 

たったこれだけでもつらいと思います。

苦しい感情は、夫や子供に出さずに上手に処理していきましょう。

近くにあなたの気持ちに寄り添ってくれる家族や友人がいたら

お願いして聞いてもらってください。

いなければ、私たちのようなカウンセラーを頼ってくださいね。

私はクライアントさんの気持ちをいつでも聞ける体制を整えています。

それくらい、簡単そうでとてもつらく、でも大事なことなのです。

 

いつでも相談に来てくださいね。

あなたにとって一番いい方法を一緒に考えていきましょう。

 

 

 点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊