岡野あつこです。

 

毎週木曜日は離婚問題Q&Aをお送りします。

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

夫とは、もともと考え方が合わなかったんだと思います。

結婚してから今まで幸せを感じた事はありません。

 

私は専業主婦になるのが嫌だったんです。

しかし夫は、女は家に居てほしいんです。

 

私は仕事を辞め、夫の望む通りにしようとしましたが

つらいのです。

 

私が家に入ってからは

俺が養ってると言われます。

苦痛です。

 

そんな理由で離婚を考えるのはおかしいですか?

 

子供が2人いますが、

自分らしく子供とやっていきたいんです。

 

Sさん・30代前半・女性

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

結婚してから今まで幸せを感じたことがないとは…

とても悲しいことですね。

専業主婦になりたくなかったけれど

彼の望みを叶えようと仕事を辞めて家庭に入ったのは

あなたの愛情であり優しさですよね。

それなのに、今、このように離婚まで考えるほど

あなたが追い詰められていると思うと私も胸が痛みます。

 

仕事のことだけ書かれていますが、

きっと、今日までたくさんのことを我慢されてきたのでしょう。

 

子供をふたり抱えて離婚したとして

あなたが経済的に自立していないと生活がままなりません。

 

ここは少し賢く立ち回りましょう。

 

「俺が養っている」

等と夫がいうということは

彼はなにか劣等感のようなものを感じているようです。

普段のご夫婦の会話や家族での過ごし方はどうですか。

ここは女優になって夫をしっかりと立てて

そして、かわいらしい妻で彼に接してみましょう。

お子さんふたりの子育ては大変でしょうけど

服装やお化粧も気を配ってみてくださいね。

 

文句をいいつつも

やはり妻がきれいであると男性は嬉しいものなんです。

 

そうやって夫の気持ちをじっくりとほぐしてから

働いたり、社会と関わりたい気持ちを彼にわかってもらえるように

何度も話し合ってみてください。

 

ご夫婦の問題は

あなたが専業主婦は嫌で外で働きたいという不満だけではないように私には思えます。

 

子供ふたり抱えてのシングルマザーの生活はとても大変です。

覚悟もいりますし、協力者も必要になります。

 

あなたの幸せのためにどうするのがいいのか

よかったら、一緒に探させてくださいね。

 

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談受付中

 友だち追加

点点点点点点点点点点点