岡野あつこです。

 

おそらく多くのひとは

パートナーとの関係を育てるという意識をもたずに

なんとなく毎日を過ごしていると思います。

 

 

パートナーシップにとって

これは実はとても危険なこと。

 

 

知らず知らずのうちに

がけっぷちを歩いているようなものです。

なにかのきっかけでバランスを崩してしまったり

ヘタをすれば転落してしまうこともあります。

 

 

夫婦のマンネリや退屈な違和感

いつも不満をかかえてイライラしているのであれば

このがけっぷちでおっとっと…と

歩いているようなものかもしれません。

 

 

では、

もう一度良い関係を取り戻すにはどうすれば良いでしょうか。

 

 

それは

まず、自分が変わること。

 

ガラリと自分を変わることです

 

以前よりも会話が少ないと思うのであれば

自分から明るいトーンで「おはよう」「おかえりなさい」と

積極的に声をかけていきましょう。

 

相手の反応がイマイチでもイライラせず

気にもならない風に

鼻歌でも歌いながらごきげんでいることです。

 

 

思いやりや優しさがたりないと思うのであれば

どんな小さなことでも

「いつもありがとう」

と感謝の言葉を伝え、

相手を思いやる言葉を投げかけてみましょう。

 

自分ばかりと思わずに

感謝の言葉を伝えたり

相手をほめることを続けてみて。

 

 

最初はパートナーも突然変わった態度や言動に

驚いたり、戸惑ったりするかもしれませんが

そのうちにそれにも慣れて

優しい言葉や会話を返してくれるようになります。

 

あなたがして欲しいと思っていたことは

パートナーもして欲しいと思っているものです。

 

 

パートナーシップで大事なこと

自分をガラリと変えてパートナーとの関係を育てる

 

 

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談ありましたら

お気軽の下記までご登録を!

 

点点点点点点点点点点