岡野あつこです

 

 

真面目な人ほど

修復するためには

「我慢しなければ」と強く思ってしまいがちなのですが

ハッキリ言って

修復には我慢も忍耐もいりません。

 

もしも

あなたが「我慢」や「忍耐」を誰かに押し付けられていると感じるのであれば

修復は、今のあなたが選ぶ道ではないのかもしれません。

 

ひとは

自分の好きなように生きていく権利があります。

我慢なんかしなくても

忍耐なんて自分に課さなくても

幸せになる道がちゃんと用意されているのです。

 

自分にとって何が大切か

家族を大切にしてもいいし

離婚したっていいし

再婚してもいいし

ひとりで生きていく道を選んだっていい

 

あなたがこれでいいと思えたなら

そこに向かう道はあなたのチャレンジであって

誰かに押し付けられた我慢や忍耐ではないはずです。

 

 

 

パートナーとの関係を修復出来たら

それでハッピーエンドとは限りません。

 

その先には

また乗り越えるべき問題がやってくるかもしれません。

その時にも

なにが自分の幸せか選択し続けることになるでしょう。

 

どちらかが我慢していたら

それはパートナーにとっては悲しいことです。

 

 

パートナーシップで大事なこと

ふたりで幸せになると選択し続ける

 

 

 

 

 

離婚カウンセラーに興味があるひとへ

 

岡野あつこのオンラインセミナーのご案内です

離婚(夫婦修復)カウンセラーは

あなたの人生経験を活かし、苦しんでいる誰かの力になる事ができる素敵な仕事です

ノウハウを学べば

あなた自身のパートナーシップにも役立てることができます

 

詳細は下の画像をクリックしてご覧下さい!!