岡野あつこです

毎週木曜日はご相談Q&Aをお届けします

 

 

 

【ご相談内容】

 

夫は夜勤の週などあり、

たまに朝方まで残業だったなんてことがあります。

 

彼は完璧主義?だからなのか、

浮気の痕跡は1つも残らず、徹底的に消すような人なんです。

 

だから浮気の事実を掴めずにいるのですが、

私は元々心配性で、夫が帰ってくる朝方まで心配で寝れません。

 

付き合い始めて3ヶ月で結婚したんですが、

私と付き合った時に、彼には3年続いている彼女がいて、

その人と別れて私と付き合ったみたいです。

 

まだ結婚3ヶ月ですが、できちゃった婚で

流れのまま結婚したってのもあるし、余計に不安です。

 

浮気相手はその3年続いた元カノみたいなんですが、

証拠が掴めず不安です。

 

Yさん・20代前半・女性

 

 

まだ新婚で妊娠中だというのに、

不安な日々を過ごしているようですね。

証拠が掴めず不安と書いてありますが、

不倫の証拠が掴めたら、なにか安心できると思いますか?

 

あなたが欲しいのは

不倫をしていないという証拠ではないでしょうか。

 

できちゃった婚で心の準備ができないまま結婚したことで

とても不安な気持ちを抱えているようです。

夫の不倫を疑ってあれこれと妄想するより

夫に直接

「帰りが遅い時はあなたがいないのが寂しくて寝れないの」

と伝えてみてはどうでしょう。

 

 

今一番大事なことは、

Yさんが安定した気持ちで無事に出産することです。

 

心配ばかりしすぎるのではなく、

夫と将来の子育てについて色々話し合いをし、

「あかちゃんが来るのが楽しみだね」

「家族であんなところに遊びに行きたいね」

そんな楽しい未来をふたりで描いてみてください。

 

子供ができると自分が大事にされないのではないか

妻が子供に気を取られてしまうと思う夫も多いもの。

夫に労いの言葉をかけたり、

明るい雰囲気の家庭作りも心がけて下さい。

夫に「この家庭は壊したくないな」と思わせることが大事です。

 

まだまだ新婚のおふたりです。

これからふたりで素敵な家庭を築いていってくださいね。

 

応援しています。

 

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談受付中

 友だち追加

点点点点点点点点点点点