過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

結婚22年、舅、姑、夫、子供(17歳、15歳)の6人家族です。

3年前派遣先の人(独身)を好きになり、

彼とは子供たちが成人したら家を出て、一緒になろうと清い交際です。

 

しかし、私の行動を不審に感じた舅に鞄の中身や携帯を調べられ、

出かけると必ず連絡してくるようになりました。

 

ある日舅が家族を巻き込む修羅場を展開。

姑と主人号泣、子供たちは茫然。

「出て行け!」と言われ、家を飛び出しました。

 

実家に戻った翌日、主人に連れ戻され、

舅がどこにもいかないでくれと懇願。

 

しかしその後、修羅場は3回。

子供の為に戻っても、義両親や主人には心は戻りません。

疲れました。

子供たちが成人するまで耐えなければいけませんか?

 

Yさん・40代・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

こんにちは。

毎日緊張した日々を過ごしていらっしゃる様子でお気の毒に思います。

 

長年大勢の家族に囲まれて暮らしてきた中で色々なことがあったとは思いますが、

きっとお子さんを育てるのには、助かったことや学ぶべきこともたくさんあったのではないかと思います。

 

でも、舅さんが家族の和を崩して欲しくないためとはいえ、

あなたの持ち物を調べたり電話をかけてきたり、家族を巻き込んで修羅場を展開したことは

結果的にあなたを追い詰めてしまうことになり、残念です。

 

子育てに夢中で過ごしてきて、少し余裕の出来たところでの彼との出会いは、

あなたにとって新鮮で幸せを感じさせるものだったと思います。

 

交際している時は、かつてあなたがご主人を好きだったように、

何もかもがよく見えて、きっと彼と一緒になったらどんなに幸せな日々を送れるだろうと思っているでしょうが、

人にはそれぞれ癖や育ちの違いの中で培ってきたものが根付いており、

暮らし始めて日が経つにつれて、必ず行動に現れてきます。

 

あなたがもし、離婚したとしても、

お子さんたちとの縁が切れるわけでもなく、

繋がっていることで彼が嫉妬を感じたり、嫌気がさしてくることもあります。

 

そして、考えてもいなかった彼の一面を見る事もありえます。

また子供さんたちとあなたと彼のことはよく思っていないと思いますから、

お子さんたちもあなたと彼のことはよく思っていないと思いますから、

お子さんたちとの関係も崩れていくと思います。

 

大勢の家族に囲まれて色々あったにせよ、あなたは家族に守られてきたと思います。

彼との暮らしの中でうまくいっている時はいいのですが、

必ずしもそうとは限らず、そんな時は、あなたの孤立が相当なものになると思います。

 

もう一度、彼との関係が本当にこの先、

お子さんも含めて、自分にとって良いことなのかを考え、

もし、考え直す気持ちになるのであれば、ご主人とじっくり話し合い、

親子4人の生活も考えてみることも視野に入れてみたらどうでしょうか。

 

大事なことは焦らずにじっくり時間をかけて考えることです。

頑張ってください。


 

 点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊