過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

夫の暴言暴力に耐えられず8ヶ月の子供を連れて実家に戻りました。

痣は何度もでき、最後は帝王切開の傷口開かせてやると言われました。

 

戻って1ヶ月半、夫から子供に会わせろの連絡が2回あっただけで

いつも義父の連絡で暴力を知っても我慢が足りない、

子供を引き取るの1点張りです。

 

しばらくすると言い方を変え、

引き離すわけじゃない、4〜5日子供を預からせてくれと。

 

息子(夫)が子供に会えない寂しさで病院通いになったと。

以前から体調悪く検査することになっているのですが、、、。

修復はもう無理です。

早く離婚に向け準備をしたいのですが、

義父からのしつこく連絡、、、今後どう対処したら良いですか?

 

Mさん・40代・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

こんにちわ、かわいい盛りの子供さんがいて、

両親が争っているのは、本当に辛いですね。

 

ご主人の暴言暴力に耐えきれなくてご実家に戻られたとのことですが、

理由もなく暴言暴力になるのであれば無理もないことですが、

多くは、夫が自分の思うように妻がいかず、苛立ってのことがあるようです。

 

ただもうすでに痣が何度も出来るくらいですから、恐怖心も出ていると思います。

 

こういう性格の方は、本当はとても気が弱く、

弱い立場の貴方に暴言等を言って強がっているのです。

かと言って、今は子供さんをめぐっての争いにもなっていますから、

戻るのも危険な気がします。

 

あなたがもうご主人のもとに二度と戻らない覚悟があるのなら、

義父が何と言おうと、夫が何と言おうと直接話をせず、

第三者に間に入ってもらう方がいいと思います。

 

それには調停という方法があり、

家庭裁判所に離婚の申し立てをしてご主人との間に入ってもらって話し合うことです。

 

場合によっては弁護士に頼むことも考えてみたらいいと思います。

それは、今後義父とご主人が子供さんを強引に連れて行こうとすることも考えられるからです。

道のどこかで待ち伏せ等も全くないことではないので、注意してくださいね。

 

ただし、離婚がもし成立した場合はご主人に、子供を会わせることも約束されます。

その時は弁護士とも相談した上であなたが側に付き添い、

ご実家で会うことをお勧めします。

 

ご実家の手助けを得ながら、仕事をするなどご両親とも良く話し合っていきましょう。

頑張ってくださいね。

応援しています。


 

 点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊