過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

結婚15年。3人の子供がいます。

夫が不倫をして相手が妊娠したのを、隠して産まれる1ヶ月前に分かりました。

もう、産まれたと思います。

夫が私と別れて不倫相手と一緒になりたかったようですが、私は納得いきません。

 

相手は、既婚者だということは分かっているのに、

夫とは毎日のようにその相手とは別れて欲しいことを伝えていてケンカばかり。

毎日言われ続けたことに嫌気がさしていたようです。

 

夫は子供の事もあり、離婚までの話し合いはまだです。

相手にも子供がいます。

このようなケースはどうすればいいですか?

教えてください。

 

Pさん・30代後半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

ダブル不倫の果てに、ご主人の愛人が妊娠、出産の事実を知らされた時に、

あなたがどれほどショックだったか、同じ女性として、その時のあなたの悔しさ情けなさはよくわかります。

 

こんな状況で、あなたと別れ、相手と一緒になりたい様子のご主人の態度に、

あなたが納得いかないのも無理もないことです。

3人のお子さん達のためにもこの状況はなんとかしなきゃいけませんね。

 

相手は結婚していますから、

産まれた子供がご主人のお子さんであるかどうかは、はっきりわからないし、もしもご主人のお子さんだったら

相手の女性のご主人から慰謝料請求なりの何らかの話が持ち上がっているはずです。

 

また、ご主人が、あなたと何が何でも離婚したければ、

もうとっくに離婚へ向けて家を出るなりの行動しているはずです。

それをしていないということは、ご主人自身が迷っているということだと思います。

 

こういう時は

あなたがご主人との関係をどうしたいかということを決めることがとても大切です。 

離婚したいなら、相手と別れて欲しいと、毎日のようにご主人に迫り続け、

ご主人が嫌気をさし、逃げていくに任せればいいと思います。

 

離婚したくないなら、

これ以上ご主人を責めない、

ご主人に対して余計な質問をしない、

離婚するとかしないとかという核心に迫る話し合いをしない、

そして感情的にならないというように

ご主人への接し方を変えていくことです。

 

あなたはご主人に山のように言いたいことがあるでしょうし、

なんとかして欲しいと訴えたくなる気持ちは痛いほど分かります。

ですが、この状況を感情論でご主人にぶつけることはいい結果に繋がりません。

 

ご主人は、なんとかしたくてもどうにも出来ない状況に苦しんでいるのだと考えて、

これ以上の感情的なやりとりを避け、冷静に今の状況を受け止め、前向きに状況を改善させるために今できることに集中することが大切です。

 

こういう時だからこそ、あなたも夫に対して素直に自分と子供を大切にして欲しい旨を伝え、

家族でこの問題を乗り越えようと前向きな態度で夫に接するようにしてください。

 

お子さん達のためにも諦めないでやってみてください。

 

 

 点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊