過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

旦那が元嫁と怪しいです。

飲みに行って帰ってこない時は、大体連絡を取ったあとが残ってて、

何度か問い詰めたけど、会ってないし連絡もほとんど取ってないと、、、。

 

元嫁とも1度だけ電話で話したけど何も無いと認めません。

向こうには子供がいて、私たちの子は去年亡くなってしまったので、

今は私の連れ子が2人います。

 

義理親は元嫁を可愛がってて、なにかと旦那と連絡取らせたり、会わせたりしようとするので協力は得られません。

 

相手が元嫁でこんな状態だと私が諦めるしかないですか?

旦那のことは大好きなので、なるべくなら離婚はしたくないです。

 

旦那も絶対離婚はしないと言ってて

普段は家事育児もよくやってくれて私にも優しいです。


 

Mさん・20代後半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 ご主人の前妻の存在、過去のこととはいえ、気になるものです。

はっきりとしない悶々とした日々をお過ごしのことでしょう。

 

夫が、妻に言ったら気を悪くするからと隠し事をしても、

妻にはばれてしまう事が多く、嘘を言われるとますます疑い深くなってしまいますし、

夫を信用できなくなってしまう。

それはとても辛いことです。

 

ご主人の場合、前妻がお子さんを引き取っているとのこと、

前妻に対しての愛情はなくても、優しいご主人、子供には愛情があるはず。

 

前妻との関係をうまくやっておかないと、子供に会わせてもらえなくなる、

そういった恐れもひょっとしたらご主人にはあるのではないでしょうか。

 

もちろんMさんにとっては面白くないことのはずですが、連絡を取ってしまうのは仕方がないことかもしれません。

しかし、ご主人は絶対離婚はしたくないと言っているのですよね。

 

それに、優しくて家事育児にも協力的。

それはMさんを愛しているからですよ。

 

愛しているMさん、家族に嫌われたくない、失いたくないから、嘘を言ってしまうのです。

 

正直に言ったらMさんの気分を害してしまうはずだと、ご主人なりに気遣っているのだと思います。

前妻には愛情がないから離婚したんですよ。

可愛い子供がいても離れたのですから、

今更どうにかなるということは滅多にないこと。

 

まして自分には絶対に手放したくないMさんがいるのですからね。

Mさんももっと自信を持たないと!

 

義両親が前妻を可愛がっているとのことですが、義両親にとっても離婚したとはいえ可愛い孫の母親、

ご主人と一緒で、孫とつながっているためだったら前妻を無下にはできないのでしょう。

でも、今はMさんの義両親なのですよ。

 

義両親と密に接して、大事に、

時には甘えてもMさんと義両親とで新たな関係を築けばいいのではないでしょうか。

 

お子さんを亡くされたことはとても残念で言葉には表せないほどの辛さだと思います。

しかし、Mさんはまだ20代後半、新たな命を授かる可能性は多分にあります。

 

せっかく愛し合っている夫婦なのに、

他人に振り回され壊れてしまうことほど、馬鹿げたことはありません。

ご主人を問い詰めるのではなく、向こうのお子さんの様子を気遣ってあげたりとMさんの懐の深さを見せてあげてはいかがですか。

 

ご主人も「うちの妻はできた妻だ!絶対に失えない」と再認識するはず。

とはいってもこのようなことにはストレスがかかるもの。

 

Mさん自身もどこかで鬱憤を発散なさって下さいね。

我慢していると大爆発してしまうこともありますから。

 

前妻にはできなかった愛に溢れたご家庭をあなたが築いていってください。

応援していますよ!

 

 点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊