過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

夏頃から家庭内別居しています。

多分その頃から浮気をしていたのだと思います。

不倫発覚して1ヶ月が経ちました。

 

何度か話し合いましたが、

「離婚」の一点張りで「家を出ていく」と言われました。

なんとか引き止めて一緒に暮らしています。

離婚届を渡されましたが、破り捨てました。

 

彼女とは同僚で、元彼と寄りを戻したから別れたらしいです。

私は別れたくありません。

 

離婚調停申し立ての解除してくれたのに、相変わらず今もずっと会話もなく、

目も合わせてもらえない毎日で、子供達には良きパパです。

 

「夫としてやっていくのが自信がない」と言われました。

用があるときはLINEが送られてきます。

 

この状態で、どうゆう風に修復していけば良いのでしょうか?

 

Jさん・30代前半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

ご主人の裏切りは想像以上に、辛く悲しいことだったでしょう。

普通は責める言葉しか出てこなくても、おかしくないですが、

よく出ていくというご主人を止めることが出来ましたね。

 

離婚届も破り捨てたほどの

貴女のなんとかしたいという心が、ご主人にも通じたのでしょう。

 

調停も取り下げたのですから、ご主人も本当は離婚したくないはずです。

お子さんへの愛情もその証の1つでしょう。

あとは貴女がおっしゃる通り、

この先の修復をどうしたらいいのか!ですね。

 

まず、貴女ご自身が自信を持ってください。

誠実だと信じていたはずのご主人に裏切られ、

女性として傷ついたのは先ず貴女の方だったはずです。

貴女は正妻で可愛いお子さんもいらっしゃるのだから、でん!と構えましょう。

 

そしてご主人の前でも笑顔で接する余裕を持ち、

家族のために働いてくれるご主人へお疲れ様と明るく声をかけてあげてください。

 

そしてこの家族には、やはり僕が必要だとご主人に思ってもらうことが、

夫としての自信を取り戻す一歩に繋がっていくと思います。

 

家庭内別居に至ってしまった理由に何か思い当たることがあれば、他にも工夫ができるはずです。

ご主人はあなたにもっと目を向けて欲しかったのかもしれませんし、

性生活はじめ夫婦生活の工夫が必要なこともあります。

 

何かご主人に不満はなかったか、貴女のお気持ちは伝わっていたかなど、じ

っくり夫婦で聞き合ってみることもお勧めします。

 

今は辛いでしょうけど、

少しずつでも自分磨きもして魅力的な1人の女性として輝いてください。

 

そして他の女性などに目を向けさせないようになれば、

貴女も安心できるでしょう。

 

このピンチを是非、

貴女の笑顔で幸せへのチャンスに変えてください。

応援していますよ!

 

 点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊