過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

結婚して10年、9歳、6歳の子供がいます。

主人が性格の不一致で離婚したいと言い出しました。

しかし不倫をしていることも発覚し、本気だと言われました。

 

相手は部下で会社の内部で2人が不倫していることがバレてしまい、

近々夫は転勤させられます。

転勤族で、私たちはついて行っていいものか悩んでいます。

 

ついていかなければ私たちは社宅から追い出されてしまいます。

実家にはまだ甘えたくなく、私は離婚するつもりはありません。

 

別居して2ヶ月半です。

円満調停中です。

どうしたら良いかアドバイスお願いします。

 

Nさん・30代前半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

ご主人からの離婚宣言に加えて不倫の事実がわかり、

どんなにショックで辛かったことでしょう。

よく円満調停まで頑張ってきましたね。

 

問い合わせにある通り、離婚するつもりはありません!と決心されているのであれば

調停ではご主人の浮気を責めず、ご主人の良さを調停委員に話し、

やり直す意思があることをはっきり伝えることが大切です。

 

そして貴女もご主人には浮気は2度としない約束をしてもらい、

貴女も努力する姿勢を見せなければなりません。

 

別居は1日も早く解消すべきです。

転勤は、女性と距離を置かせるいいチャンスでもあり、

心機一転、気持ちも新たにスタートを切りやすい環境とも言えます。

 

離婚されたくないのなら、是非一緒についていくべきですね。

ただ、引き離されれば、余計ご主人と相手女性の会いたい気持ちが一時的に募ることも考えられます。

 

距離が離れたからといって油断せずに、

貴女ご自身も鏡に映る姿と向き合い、より魅力的になるような努力をし、笑顔が素敵な可愛い奥様を目指しましょう。

 

恋愛中だった頃の様子を思い出してみることが修復のコツですよ。

資格を取るための勉強なども良いですね。

目的を持ち前向きに取り組む姿は、誰が見ても魅力があるでしょう。

 

辛くて難しければ、

はじめは朝晩の挨拶や、行ってらっしゃい〜お帰りなさい〜からでもいいのです。

まずは始めてみてください。

行動してみると気付きや発見が必ずあります。

決して無駄はありませんよ。

 

また、相手の女性がなかなか、ご主人と縁を切らない場合や離婚を決心した時には、

万が一に備え不貞の証拠が必要になることもあります。

 

ご主人の出張や残業が増えたり、些細なことを怒るようになったりしたら、

女性の影も疑ってみましょう。

 

帰宅時間などメモしておき、

怪しいと思ったら、ご主人に気づかれないよう観察してください。

状況によっては法律相談など専門家のアドバイスも必要になるでしょう。

会社の協力も得られるかもしれないですね。

 

決めたら諦めないことが大切です。

貴女がお幸せになることを応援していますよ。

 

 点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊