過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

夫が1年以上不倫を続け、過去2回問い詰めました。

夫はあくまで、ただの友達だと否定しましたが、

浮気相手に電話をかけた所、女は認めました。

 

浮気相手に、これ以上連絡を取るなら法的手段を取るといい、

相手も反省したように見えたのに、現在も関係は切れておらず、女は悪びれてません。

 

私は不倫の事実を、浮気相手のブログや夫の携帯を見て知りました。

 

体の関係があるかの証拠もなく、電話や隠れて話し合う程度では、

不倫とみなされませんか?

 

いい妻を演じてきたつもりですが、

女としての自信をなくし、もうどうしたらいいのか分かりません。

 

アドバイスお願いします。

 

Yさん・20代前半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

愛を誓い合った人の裏切りはとても辛いものですよね。

まして、浮気相手と話し合いまでして終わったものと思いきや、

また隠れて会っているなんて、もう何を信じたら良いのか分からない状態だと思います。

 

お食事や睡眠は取れていますか?

体が弱ると気持ちもさらに弱ってきますから、ご自身の体調にはお気をつけてくださいね。

 

まずご主人の浮気が発覚して、2度問い詰めたとのことですが、

修復を望むのであれば、決して問い詰めてはいけません。

 

真実を知りたくて、つい問い詰めてしまう気持ちはよく分かりますが、

これをやってしまうと、ご主人の気持ちがYさんから遠ざかってしまいます。

 

また、浮気相手にも警告したとのことですが、

これも作戦を立てて、上手にやらないとご自分の思うようには進まなくなってしまいます。

 

ご主人が浮気相手に入れ込んでいた場合、

浮気相手をいじめるひどい妻だ、と真逆の結果になってしまうのです。

 

それから、ご質問にもありましたが、あくまで不貞とは肉体関係があるかどうかなので、

隠れて会ったり、電話だけでは厳しいのが現状です。

 

残念ながら「相談に乗っていただけ」など、いくらでも言い逃れ出来てしまいますからね。

 

Yさんの警告も無視して連絡を取り合っているということは、

推測するに肉体関係もあるように思われます。

 

御主人の携帯や浮気相手のブログのコピーなどご自分で集められる証拠は、

どのようなものでも取っておくと良いでしょう。

 

また、確実な証拠となると調査会社などを利用するしかありませんが、

きっちり証拠を押さえておくことは重要です。

確実な証拠が手に入れば相手女性を訴えることもできます。

 

ご主人の裏切りにも耐え、良き妻を演じてこられたとのこと、

本当によく頑張りましたね。

 

でも、まだご主人に愛情があるのであれば、

酷なようですがもう少し続けてください。

 

浮気を疑うような素振りだけはけして見せず、

御主人の前だけで構いませんので、常に笑顔で優しく接し、居心地のいい家庭を作って。

また今まで以上に自分磨きにも精を出してください。

 

女性として自信を無くしているとのことですが、

髪型や服装、お化粧を変えてみるだけでも違う魅力に気がつくはずですし、

それは必ず自分の自信につながりますからね。

御主人にこの妻は絶対に手放せないと再認識させないと!

 

それと同時に、ご主人のことも自分にとって必要か否か、愛しているのかいないのかを見極めて行ってくださいね。

Yさんはまだ20代半ば、焦る必要はありません。

ご自分の幸せを一番に考えて答えを探して行って下さい。

応援しています!

 

 点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊