過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

旦那が離婚したいと実家に帰ります。

旦那28歳。息子6歳。結婚6年目。

 

昨年10月に10年前の元彼女と再会。

浮気してます。

1月になり全て開き直り、自白。

 

女と一緒になりたい。私のことは嫌い。遊びたい。と。

明日から旦那が実家に帰ります。

旦那両親も知っていて、離婚反対。

私も離婚したくないので、不受理申請しました。

 

3月、女は仕事を辞めてこちらに来るようです。

旦那も同棲する気です。

女は前彼も不倫で離婚させ、慰謝料を払っていました。

が、旦那と出会い別れました。

 

旦那はどうしたら家庭に戻ってきますか?

私は今、どうすればいいですか?

 

Aさん・20代後半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

こんにちわ、平和だった生活が女性のために一変してしまいましたね。

本当にお辛いと思います。

ご主人の元彼女は不倫を繰り返す方のようですね。

10年も前の元彼女は現在は当時からしたらかなりしたたかになっていると思います。

 

ご主人はまだ当時の元彼女のイメージで付き合っていると思いますが、

同棲したり、時間の経過とともにイメージが崩れる可能性が高いのです。

それには、今は何を言ってもダメですから、やりたいようにさせてみることですね。

 

2人の間にはお金の問題や親の問題、子供の問題等が必ず付いて回ります。

そして、どちらかが嫌になってくるのです。

 

あなたのご主人は子供さんへの思い等が募って戻ってくる可能性があります。

そんな時のためにあなたはご主人のご両親とうんと仲良くしておいたり、

自分自身を磨いたりと、忙しく過ごすことです。

 

女性とご主人のことばかりを気にしていては、そんな気持ちになれませんから、

必ず戻ってくると思って精神的に自立をすることです。

 

もし、ご主人が生活費を入れなくなったら、

家庭裁判所に婚姻費用の調停を申し立てて、生活費を決めてもらいましょう。

不足なところは義両親と相談するといいですね。

 

あなたが仕事を始めて、ストレスを解消するのもいいと思います。

大事なことは、女性を排除することばかりを考えずに、

夫に元彼女に想いを残させないためにも同棲も経験させて、

時間はかかってもあなたが義両親の応援等をもらって、御主人の帰りを待つことです。

頑張ってくださいね。

 

 点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊