過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

8年付き合い、結婚して3年半。

子供は2歳半になりました。

 

子供を妊娠中から始まった旦那の不倫。

当初は責めたり、相手に会ったりしましたが、

途中から、責めずに、旦那さんにも自然に接するようにしました。

 

が、見て見ぬ振りをしているうちに、相手は妊娠、、、先月産まれてしまいました。

相手の妊娠を知った時から別居中。

 

離婚ももちろん考えましたが、子供の気持ちを考えると踏み切れず。

自分の中でも頑張れば、帰ってくるのではと期待してしまいます。

まわりには、別れた方が良いと言われます。

 

自分自身もどうするのが良いか分からなくて、、、

精神的に限界を感じる時もあります。

修復か離婚か、どうすれば良いのでしょうか?

 

Hさん・20代後半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

妊娠中から始まった夫の不倫、

そしてとうとう不倫相手が子供まで産んでしまったとは、

どんなに傷つき辛いことでしょう。

 

周りから離婚を勧められても諦められないお気持ち、よく分かります。

頑張れば帰ってくるかもしれないと期待をする気持ちもわかります。

 

これからHさんにとって、

とても辛いことを書かなければならないことをお許しください。

 

不貞相手の妊娠がわかってから別居、そして子供が産まれた現実を考えると、

修復は難しいかもしれません。

 

でも頑張れば帰ってくるのではないかと期待しているのですから、

納得できるまで頑張った方が良いのも事実です。

 

お子さんは今が一番かわいい盛りですから、

かわいいお子さんの写真を送ったり、また義両親にも相談し、

離婚はしたくないこと、今までの反省や夫を愛し大切にしていることなどを訴え、

味方になってくれるようお願いしましょう。

 

それでもどうしても修復は無理と思っても

Hさんが同意しなければ離婚にはなりませんが、自活できるよう準備をしていくことも大切です。

 

お子さんが大きくなるまで婚姻費用分担金をもらい続けることはできますが、

将来に備えて資格を取るなどして

仕事をできるようにしておくことが大事だと思います。

 

心休まることがない現実に耐えることは本当に大変ですが、

Hさんとお子さんの大切な人生のためどうか頑張ってください。

応援しています。


 

 点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊