過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

出産で家を数ヶ月空けた際、

夫に家のことを初めて任せたのですが、

金銭管理も自己管理も何もかも酷い有様で、

あんなに夫のことを好きだった私が完全に引いてしまうほどでした。

 

しかも仕事もうまくいかず退職し、優しかった夫が暴言を吐くようになり。

そういう一面を知ってからというもの、

私は彼を全く受け付けなくなり、同じ空間にいる事すら嫌で嫌で、

夫が帰宅すると思うだけで気分が悪く、

吐き気や動悸・震え、気がおかしくなります。

 

精神的に辛く、平常心でいられないので本心は関わりたくないです。

こんな状態が1年。

 

相談しても理解されにくいのでどうしたら良いのか、、、

少しでもアドバイスを頂けたらと思います。

 

Aさん・30代前半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

小さなお子さんを抱えながらの苦しみは相当なものだと思います。

お体は大丈夫ですか?

このような状況の中、よく1人で耐えて頑張ってこられましたね。

 

豹変したご主人に完全に引いてしまったようですが、

平常心でいられなくなるというのは、余程のことです。

 

独身ならまだしも、小さなお子さんのお世話もあるのですから、

Aさんにとっては、言葉にならないくらいの辛さだと思います。

 

このような状態で、ご主人を支えて頑張ってというのはとても酷でしょう。

 

Aさんの心の安定はお子さんにも繋がります。

現にご主人の帰宅を考えるだけで動悸や震えがくるというのは

随分と追い詰められている証拠。

心と体がSOSを出している状態です。

 

このまま我慢していたら過呼吸などを起こすようになるでしょうし、心身症にもなりかねません。

それは少なからずお子さんにも影響してきます。

 

まずはご自身とお子さんのことを何より一番に考えて

一度、ご実家に身を寄せてみてはいかがですか?

 

精神が安定できる場所に身を置いてから、彼との関係をもう一度見直す。

Aさんが好きになった方ですから、ご主人も沢山良いところがあったはず。

 

仕事が上手くいかなくなる、暴言を吐くなど急変せざるを得ない何かがあったに違いありません。

その悩みやストレスを上手く消化できずに、

Aさんにあたってしまっているのかもしれません。

 

直接2人で話し合うのは、今のAさんの状態では難しいと思いますので、

第三者を入れて話し合い、原因を探っていく方がいいでしょう。

 

第三者が思いつかないのであれば、

調停を申し立てるという方法もあります。

決して離婚というのではなく、まずは修復の為に話し合いをする。

 

それから別居していても婚姻費用という生活費は発生しますから、

それを決める為にも話し合いは重要です。

 

ほんの些細なことが原因で、

このような状態になっているだけなのかもしれません。

当事者には気がつかなくても、

第三者の目線で見聞きした時に簡単に解決策が見つかることもあります。

 

焦る必要はありませんから、

まずはご自身を労ってあげて、話し合いに臨んでくださいね。

応援していますよ!!!


 

 点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊