過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

夫が職場の女性と不倫しています。

LINEやメール、手紙などからわかりましたが、

夫は肉体関係はない、と認めません。

 

私は、子供達(3歳、1歳)のため、

まだ夫に愛情があるので、別れたくありません。

そこで、調査を依頼しました。

 

まだ結果は出ていませんが、今、職場は異動が決まる時期です。

上司に相談しようか迷っています。

 

夫に私が相談したことがわかれば、

もう信じられないと、家を出てしまう可能性もあると思います。

 

でも放っておくと、来年度も同じ職場だと思います。

 

ちなみに、義母に相談したところ、

やめておいた方がいい、必要なら私が行く、と言ってくれましたが、

動いてくれそうにありません。

 

Hさん・20代後半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

1歳と3歳のお子さんを抱え、

夫の不倫にどれほど不安な思いをしているのでしょう。

お気持ちよく分かります。

 

同じ職場の女性との不倫を

このまま黙ってみているわけにはいきませんね。

 

夫の上司に相談に行こうか迷い、

義母に相談したところやめておきなさいと言われているようですが、

他に協力が得られそうもない今は、

夫の上司に相談することが最善の策だと思います。

 

その時気をつけなければならないことは、

幼い2人の子供を抱え、

夫としても父親としてもHさんには大切な存在であるという気持ちを訴えるだけではなく、

車内不倫は他の社員に悪影響を与え、会社にとっても大きな損失を与えるので、

夫が会社に迷惑をかけて申し訳ないという気持ちを伝えてください。

 

もちろんこのことが夫に知れると、更に夫婦仲が嫌悪になるので

内緒にしてほしいことも頼んでください。

 

そんな健気に一生懸命頑張っているHさんをみて、

上司は夫に忠告してくれたり、不貞の相手を職場異動で他の部署に行かせるなどしてくれることと思います。

 

そして、同時に夫の居心地の良い家庭にしてくださいね。

1歳と3歳のお子さんがいると、

どうしても妻は女より母親になってしまいがちです。

 

夫はもしかしたらそんなことから不貞をしてしまった可能性もありますから、

まず夫を優先してお世話をしてあげるのです。

 

Hさんは、女としての自分を磨き、

いつも明るく元気で綺麗な妻を心がけてください。

 

そんな努力をしているHさんを見て、

夫の見る目が変わってくるよう努力し続けましょう。

 

そして、義母もHさんの頑張りを見て

協力してくれるようになるでしょう。

 

それから、出来れば夫の上司に相談に行くのは

不貞の証拠が取れてからが望ましいです。

 

相談した事がわかってしまってからでは

不貞の証拠は取りにくくなり、

またもし夫が不貞をやめない時でも、

夫から離婚を要求してきても拒む事ができ、

不貞の相手に慰謝料請求する事も出来るからです。

 

Hさんにとって本当に大変なことばかりですが、

お子さんのためにも家族を守るとの強い気持ちを持って頑張ってください。

応援しています。


 

 点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊