過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

夫が職場の7歳年下の女と10ヶ月不倫しています。

女が寮生活のため、食事と寝にだけ帰ってきます。

週末は帰りません。

 

かなり本気で入れ込んでいて、開き直りとも取れる態度、

女とのお揃いのものなど身につけています。

2人の中では結婚の約束をしているようです。

「妻としての誓い」の手紙もありました。

 

夫は好きな女の為ならとことんやります。

「一旦ダメと思ったらダメ」といわれ、離婚したいと言われています。

そういう夫です。

 

子供へは愛情があるようには思えます。

 

職場でも噂があり、

「奥さんのしたいように動く」とも上司が言ってくれていますが、

どうしたら良いでしょうか?

 

私と夫と、女のことは口に出さない黙認状態です。

 

Nさん・30代前半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

女性の存在もわかっていながら、

そして夫の開き直りとも取れる態度に、針のむしろのような辛い毎日ですね。

お体にも触るのではと心配です。

 

7歳年下ということはまだ20代の女性ですね。

ままごとのような恋愛、不倫なのでしょう。

 

会社の上司が味方になってくれているのであれば、

会社の噂という事を理由にしっかり説得してもらい、

夫か女性かを転勤させるような配置転換をお願いしてみたら?

「去るもの日々に疎し」ですから、意外と有効かもしれません。

 

女性に慰謝料も請求できます。

この場合は弁護士と相談して、女性を弁護士に呼び出して、

まずは話し合ってもらい、この女性のしていることをいけないことと分からせて、

そのことが家族や職場に多大な迷惑をかけているのだとよくよく伝えてもらい、

それでもダメなら慰謝料請求をしてもらいましょう。

 

やり直したいなら、

しっかりとした気持ちで夫を取り戻す努力をしていきましょう。

 

中途半端な努力でなく、

ご主人が家にいる時はお子さんを使って上手に、

父親の意識と責任に目覚めさせ、夫の両親に孝行して、

「いい嫁だ」と言ってもらえるようにするのです。

 

良い意味で「しがらみ」を感じさせて、

浮ついている夫を現実に引き戻す工夫をして下さい。

 

そしてこの機会に所帯臭くなっていたのでは、と反省し、

可愛い魅力的な女性に戻る努力、料理にも腕を振るって

ご主人の好物でうならせるなども忘れないようにして下さいね。

 

 点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊