過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

主人が、本気の浮気をして

今は、別居3ヶ月目です。

 

7年ほど前から浮気してるのはわかっていましたが、

証拠がなく、冷めた笑顔のない仮面家族を、ずっとしてきました。

 

証拠を見つけ、ただの浮気ではないのは、わかりましたが、

この生活から抜け出したくてやり直したいことを伝えましたが、

もう、無理!と、その女性が大切だ、と私に言って来ました。

 

子供にも説明したところ、

離婚は嫌だといい、別居となっています。

 

主人は、相手の女性との家族とも仲良く、実家に泊まるほどみたいです。

 

結婚写真まで撮っています。

私は、どうすればいいでしょう。

 

Rさん・30代後半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

ただの浮気ではないので、どんなに苦しかったことでしょう。

お子さんに現状を伝え、離婚の話をするのも辛かったでしょう。

7年前の浮気をもっと早くに対処すべきだったと思います。

長年、見て見ぬふりをした仮面家族が深みにはまってしまったのではないでしょうか。

 

彼女にせがまれてだと思いますが、

結婚写真を撮って、2人は夫婦気取りでいるのでしょう。

 

そんな彼女の姿に交際7年ということもあり、

彼女の家族も何とか娘の幸せをと必死なのかもしれませんね。

 

彼女の家族に大切にされて居心地が良くなっていれば、

ご主人があなたの家庭に戻ってくることは厳しい状況です。

ましてや別居となっていてはますます、彼女との関係を大切にしていきそうです。

 

それでも、どうしてもやり直したいという強い気持ちが持てるなら、

彼女になくてあなたにあるもの。あなたにはお子さんがいらっしゃるので、

お子さんの存在で、ご主人の気持ちをこちらに向けるしかないでしょう。

 

幸いに、お子さんが離婚は嫌だと言っているので、お父さんを責めるのではなく、

パパがいなくて淋しいことやパパがお子さんにとって絶対に必要であること等、

お子さんの口から伝えてもらい、夫にもお子様の心を大切にしてもらいましょう。

 

あちらに子供ができたら、お子さんの存在で太刀打ちできなくなるので、

早めに行動された方がいいかもしれませんね。

 

あなたがご主人と接する時、

ただでさえ、彼女の家で大切にされているようなので、

決して責めないようにしてください。

余計に彼女の方に気持ちが向いてしまいますから。

 

修復をあなたが望んでいるのなら、どうしたらいいでしょうと、言っていないで、

長年一緒にあなたにしかわからないこともあるはずなので、

できる限りの努力をしてください。

 

できることを全てやりきって、それでも駄目ならそれはそれで、

あなた自身とおこさんにとって、後悔なく次のステップに進めるはずです。

 

応援していますよ。

頑張って下さいね。

 

 

 点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊