過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

結婚10年目、子供が2人います。

主人の不倫が発覚しました。

相手は部下です。

 

初めはお互いに感情的になってしまい、なかなか話し合いが出来ませんでした。

私は心療内科に通い、何度も過呼吸で病院に運ばれ、精神的にボロボロです。

 

子供の為もありますが、今はまだ自分の為に、主人と復縁を願っています。

でも主人は不倫相手と本気だと言って話し合いにも応じてくれず、

今は主人は実家に帰ってしまいました。

 

私とは性格の不一致といいます。

これからお互いに努力して、また楽しい家庭を築きたいのですが、

主人は調停を望んでいます。

 

もう離婚しかないのでしょうか?

私がしつこく復縁を望んではいけないのでしょうか?

 

アドバイスをよろしくお願いします。

 

Nさん・30代前半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

若くして結婚され、子育てを一生懸命頑張ってこられたのでしょうね。

お子さん2人を抱えながら夫の浮気を知り、

相当なショックを受けられた苦しい様子が伝わってきます。

 

あなたの夫も年齢が若く、あまり遊ぶことなく結婚したとしたら、

他の女性が新鮮に見え、そちらに目が向いてしまったのかもしれません。

 

相手女性は同じ職場で働いている部下とのことですが、

お洒落をして生き生き働く姿や、年中一緒にいることで

気持ちがそちらに傾いてしまったのでしょう。

 

けれど夫には妻と子供たちに対する責任があるのですから、

簡単に家庭を捨てさせるわけにもいきません。

 

夫には現実を分からせる為にも、あなたが修復を諦めないことです。

 

ここであなたがボロボロの精神状態、顔つきも様子も疲れ果てた状態で

いくら夫に「帰ってきて」と嘆願しても、夫の気持ちはなかなか戻らないでしょう。

夫がやっぱり帰りたいと思うあなたや家庭なのか、

客観的に自分自身を見つめてみて下さい。

 

夫は既に実家に帰ってしまい別居状態なのですから、

あなたも相当な努力が必要です。

 

不倫の証拠を取り、相手の素性を調べ、

夫の両親にも「あなたの息子が悪い女性に騙されていて、可愛い孫達の父親を奪おうとしている」という風に理解させ、

味方になってもらうように仕向けることです。

 

また、会社の上司に事情を説明し、

何らかの対処をしてもらうという方法もあります。

 

調停でも夫が浮気をしているとなると

夫の離婚願望にはきちんと取り合ってはくれないでしょう。

 

今後は夫の心を取り戻す為に、あらゆる作戦を練らないとなりません。

 

ここまで来るとあなた1人の力ではどうにも難しい問題ですので、

一度夫婦問題専門のカウンセリングを受けられることをお勧めします。

 

 

 点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊