過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

もうすぐ1年になろうとしている彼女と、妻と別れてどうしても結婚したいです。

1度きりしかない人生で、最高に好きな人です。

 

2年生の男の子供はいます。

かわいいです。

 

妻の今までの不満が爆発し、僕はものすごい我慢して来ました。

小遣いが少なすぎたり、いつまでもぐちぐち・・・

僕が借金した時も自分の親に言い、離婚ともいってきました。

 

妻に彼女のことはバレています。

憎しみしかなく、家に居たくないです。

職場にもバレかけています。

妻は離婚に同意してくれません。

 

どうしたら離婚できるでしょう?

 

Nさん・30代前半・男性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

可愛いお子さんがいるにも関わらず、

離婚を決意なさったということは、

それを上回るほどの辛い結婚生活があったからこそなのだと思います。

 

縁あって一緒になったのですから、離婚しないに越したことはないのですが、

現在、奥様に対して憎しみしかないのであれば、

家で表面上だけ仲良く・・・などということは無理でしょう。

 

そうなるといがみ合うだけで、一緒にいても何1つ良いことはありませんよね。

お子さんにも多大な影響を及ぼしてしまうはず。

 

まして、Nさんには結婚したいパートナーがいるとのことですから、

修復などということは今は考えられないはずですね。

 

離婚したいのであれば、まずは別居。

離れてみてからもう一度離婚を考えてみるのも1つです。

 

それでもやはり彼女と・・・、というのであれば、

奥様に離婚の交渉をしていく。

 

奥様は彼女の存在も知っているとのことですから、そう簡単には離婚に応じないでしょう。

お子さんも小さい上、不倫状態にあるNさんは有責配偶者ということになりますから

こちらからの離婚はさらに難しくなるはず。

 

ひょっとしたら、奥様から彼女へ慰謝料請求などといった行動や、

職場への報告、お子さんに合わせてもらえなくなるなど

Nさんにとってマイナスとなってしまうことも起こるかもしれません。

 

それを全て覚悟の上で、

それでも彼女と一緒になりたいのであれば別居生活を送って、

夫婦関係が破綻しているという事実を作っていくしかありません。

 

また、別居していても生活費を払う義務は生じます。

奥様への生活費を徐々に減らしていく、いわゆる兵糧攻めという方法もありますが、

それよりもまずは、Nさんにとっては不本意であるとは思いますが、

奥様に出来る限りの謝罪と離婚の条件(特にお金、お子さんのケア)を提示して

誠心誠意交渉していくことです。

 

交渉がまとまらなければ、その時には先に述べたように兵糧攻めです。

兵糧攻めをしていくと、生活費に困った奥様が調停を申し立ててくる可能性があります。

 

そうなった時に調停の場で今までのNさんが奥様から受けた苦しみや、

離婚をしたい旨を伝えていきましょう。

 

Nさんが書かれたように、人生は一度きりです。

後悔のない人生を送ってください!

応援しています。

 

 点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊