過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

39歳パート、小5と小2の子供がいます。

 

半年くらい前『遊んでる』との噂が流れ、とても気になり

3ヶ月ほど前から内緒でメールしてみたら、

どうやらお店の女の人(小学生の子供がいるようです)と不倫しているようです。

 

これを知ってから、手が震える毎日、

不安いっぱいで精神的に参りそうです。

 

連絡はメールでしているようです。

電話番号や本名もわかりません。

不倫されて気がつきました、旦那さんを放っておいた事に・・・

今でも旦那さんのこと、好きだし離婚はしたくありません。

 

どうしたら、不倫やめてもらえるのでしょうか?

問いただしたいけど、我慢して知らぬふりしていつも通り過ごしていますが、

私自身 、不眠です。

 

Rさん・30代後半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

ご主人の浮気を知って、どんなに心を痛めておいででしょう。

ご主人の裏切りに対するショックと、

自分が放っておいたからだと自責の念でいっぱいのことと思います。

心中お察し申し上げます。

 

手が震えたり、不眠だったりと心身ともに不安定の状態のようですので、

まずはRさんご自身が気力、体力を取り戻さないと。

 

心と体は繋がっていますから、片方が崩れてしまったら、もう片方も崩れてしまう。

頑張ることができなくなってしまいます。

どうにも辛くなる前に、心療内科やカウンセリングなどで

ご自身を労ってあげる必要もありますよ。

 

今現在、ご主人には知らぬふりをしているとのことですが、

苦しいけれどそれは貫き通して下さい。

 

今回のことでRさんはご主人に対しての愛情を再確認なさったとのことですから、

その愛情をご主人に伝わるよう分かりやすく表して。

居心地のいい家庭を作り、優しく暖かな笑顔で接して、

ご主人を立てて、好物を作って、などなど良き妻に徹して下さい。

 

ご主人の裏切りを知って、

何も知らぬふりでこのようなことはとてもストレスがかかります。

 

Rさん自身も息抜きをしたり、

時には前途のように心療内科やカウンセリングなどをうまく利用しながら

ストレスを発散させて下さいね。

 

そして、今以上にご自分を磨くことも忘れずに。

髪型を変えたり、メイクを変えてみるだけでも気分が変わりますし、

何よりご主人に「うちの妻は素敵だ」と再認識させないと。

磨くことで自分への自信にもつながりますからね。

 

また相手の女性について何も知らなくては、

排除していくにも対策を練ることが出来ません。

 

しかしご自身で証拠等を集めるには限界があります。

その場合には調査会社などプロの手を借りると良いでしょう。

 

証拠は、万が一の時のためにご主人から離婚を出来なくする、慰謝料請求をする等、

Rさんのお守りになってくれますから。

 

本当に大切なものに気がついた人は誰よりも強いんですよ!

だからご主人の大切さを再確認できたRさんならば、頑張れるはず!

応援しています!

 

 点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊