過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

子供ができ昨年入籍しました。

4年付き合い、一緒にに住んでいました。

 

妊娠中実家へ戻っている間、

旦那が不倫をし、相手にも子供ができました。

 

私がいない間、家に居座り出産後、

私の実家に乗り込んできました。

 

旦那とやり直すと彼女に伝えると、

暴行を受け、警察沙汰になりました。

 

彼女は子供を産むとのことで、認知や養育費の問題が出たので、

連絡を旦那はとっていました。

 

話はまとまらず、今度は私と別れたいと言い出しました。

 

直接私には言って来ないですが、

彼女と生まれてくる子供を幸せにしたいと考えているようです。

離婚し、向こうだけ幸せになるなど許せません。

どうしたらいいのでしょうか。

 

彼女は私が入籍したのも妊娠したのも知っていました。

 

Mさん・20代後半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

常識のカケラもない不倫相手が実家に乗り込み、さらに暴力沙汰とは悔しいし、

怖い気持ちもあって複雑な心境でしょう。

 

そしてそんな女性だからこそ、おそらく夫に離婚を迫っているのでしょう。

確かにあなたと離婚して、不倫相手と結婚するのは

理不尽で許せない気持ちもよくわかります。

 

ただ、意地だけで離婚をしない、という理由では

たとえ不倫相手と別れたとしても、家庭が円満になることは難しいと思います。

 

ここはあなたと大切なお子さんの為に、気持ちを切り替える必要がありそうです。

 

夫に対して責めたり怒ったり泣いてみたりしていても

男性は逃げたくなるばかりですから、

毎日笑顔で夫を大事にしているという態度で接してみてください。

 

そんな謙虚な態度の人に、なかなか離婚を切り出すのは難しいのです。

そうやって離婚の話を遠ざけておくと、愛人が勝手にしびれを切らせて

夫とケンカになっていき、別れる・・という可能性だってあるのです。

 

あなたは正妻なのですから、堂々としていれば良いのです。

夫が心から帰ってきたいと思うような家庭を作ってあげて下さい。

 

そして愛人の子供の問題は、

本人同士で話の決着がつかないなら第三者に入ってもらいましょう。

法律的なことが関与してくるので、弁護士に依頼をするのがいいと思います。

 

心配なのは実家まで乗り込んできて暴行するような人なので、

弁護士を介した場合、またそういった手段に出てくることが考えられます。

 

お子さんもいらっしゃるわけですから、

警察にも相談しておいた方が良いかもしれません。

 

そしていざという時に連絡が取れるよう、

相手の親などの連絡先を調べておくことも必要です。

情報収集は大切なことです。

入手した情報をもとに作戦を練ることもできますし、また作戦の幅が広がります。

 

あとはあなたの味方をなるべくたくさん作りましょう。

まず夫の親。

これはなかなか難しいですが、自分の味方になってくれれば最強です。

 

まずコミュニケーションを図って、かわいい娘をアピールして下さい。

いざという時に夫の親が味方になってくれるのは心強いものです。

 

そのためにはここでも夫のことを責めるような発言は避けましょう。

どんなにバカ息子でもけなされると気分を害するものですから、

そこだけ気をつけてくださいね。

 

次に夫の仕事関係、友人などで夫が信頼を寄せている人などが効果的です。

夫の交友関係を思いつく限りピックアップしてみましょう。

あなたにとっては辛い日々が続くかもしれませんが、

今の頑張りと努力は必ずあなたの味方になってくれます。

応援しています、頑張って下さいね。

 

 

 点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊