過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

初婚同士なのですが、旦那の前カノには旦那との子供がいます。

私と結婚する前に認知をして養育費も払っています。

 

私と旦那が結婚したのを知った元カノは、子供を理由に旦那と会うことになり、

そのうち不倫関係になりました。不貞も認めました。

 

復縁を迫ったり、1日200回以上着信してきました。

旦那が拒否すると、養育費増額するとか、裁判するといってきました。

 

不倫関係であった者同士だし、復縁を迫ったりした元カノとは、一切関わりたくないですが、

そこに子供がいるので、不倫相手と旦那の縁を切ることができません・・・

 

面会はあちらの子供が望むのであれば今後も構わないのですが、

元カノを含めて会うのは嫌です。

 

Sさん・20代後半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

私の元カノが夫との子供をたてにあなたから夫を奪おうとしている様子がわかります。

辛くて苦しいお気持ちもよくわかります。

 

ただ、冷静に考えてみると、

夫は元カノと子供までもうけても結婚しなかった、 つまり、本気にはなれない人だったということです。

そして、あなたとの結婚は本気だったからこそ一緒になったということです。

 

元カノの迫り方では、人のいいあなたの夫は毒牙にかかるのも仕方ないと言える状況です。

ここはあなたもしっかりと夫を守る、家族を守るという意思をはっきりと示し、

(夫のご両親を味方につけるなりして)夫を責めるのではなく、しっかり説得し、

弁護士さんに頼んで、元カノとは子供の養育費だけの関係として、

一切元カノと会わないように約束してもらうなりしないと、ズルズルと関係が続き、そのうち、夫を奪われかねません。

 

せっかく夫と縁があって結婚という形がとれてこれからなんですから、

夫を元カノから救うつもりで頑張ってください。

 

 点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊