過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

親の悪口、嘘ばかりな言動に

4ヶ月間知っていた浮気を責めてしまいました。

 

子育てストレスからの私の言動に我慢できず、

家を出て浮気を始めました。

 

おかしくならない為に仕方なかった。

毎晩ホテルでは側にいてもらっただけ。

 

相手の両親の事も知っていると言うと、

女性が距離を置いたそうで、1人になったと落ち込んでいます。

 

でも毎日会っていて、夜だけ帰って来ています。

 

本当にごめん、離婚してほしい。

僕のことが好きなら僕を苦しめないはず。

彼女と別れても私とは別れた方がいい。

子供はかわいいから、友達として子育てに協力したい。

 

私と子供は、それでも待っていると伝えました。

 

また別居の証明?を書いてほしいと。

書くべきですか?

復縁無理ですか?

 

Sさん・20代後半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

Sさん、こんにちは。

夫の自分勝手な言動に辛い思いをされていることと思います。

 

あなたと離婚して、友達として子育てに協力したいとは無責任にも程がありますね。

それでも夫と修復したいというSさんのお気持ちはよく分かりますし、

だからこそ不安な毎日をお過ごしのことでしょう。

 

ただ、待っているだけではあなたも辛いでしょうから、

修復したいというあなたの気持ちを大切にして努力してみてはどうでしょう。

 

浮気相手と毎日会っているかもしれませんが、

毎日あなたのところへ帰ってくるのですから、修復のチャンスはまだまだあると思いますよ。

 

そして浮気を知っていて4ヶ月間も夫に言わずに頑張って来たあなたなのですから、

もう少し頑張ってみましょう。

 

確かに夫は今、浮気相手に心が傾いているかもしれませんが、

あなたが夫の心を家庭に振り向かせるようにいろいろ試してみてください。

 

夫が喜びそうなことはどんどんチャレンジしてみましょう。

ダメならまた別の方法を考えれば良いのです。

 

居心地のいい空間、あなたやお子さんの笑顔、浮気相手には無い家庭の温かさを夫に感じてもらいましょう。

帰って来た時、夫に「やっぱり自分の居場所はここだ」と思ってもらうように

色々チャレンジしてみてくださいね。

 

浮気や夫の言動を責めたいあなたの気持ちはよく分かりますが、

原因は別にして責められたりしたら夫は嫌な気持ちになるでしょう。

 

ですから、夫の気持ちになって夫が帰ってきたいと思うような家づくりをしていきましょう。

そして一方では浮気の証拠を掴んでおき、いざという時のお守りにしてください。

 

相手のこともしっかりとリサーチしておくことも大切です。

これは相手との戦いです。

まず相手のことをよく知り、相手に合わせた作戦を練ることが出来るからです。

 

あとは夫の両親や夫が信頼している先輩や上司に相談してみるというのも有効な方法です。

 

あなた自身が夫を説得しようとしても

今は夫には響かないと思いますから、周りにお願いしてみて下さい。

 

そして家では夫から離婚話を切り出しにくいような雰囲気を作っておいて、

別居や離婚の話をさせないように気をつけましょうね。

 

辛い日々が続くと思いますが、

あなた自身とお子さんの幸せのために頑張ってみて下さい。

 

応援しています。

 

点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊