過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

結婚してから

主人は私とはセックスできなくなってしまったようです。

 

主人曰く、体質のようで

今までも付き合いが長くなったり一緒に住んだりすると慣れてしまって

その人とはしたくなくなるそうです。

 

主人は性欲自体はあるらしく、

いつもインターネットを見て1人で処理しているそうです。

 

その事実を最近知って、女性としてショックを受けています。

私も主人も子供を望んでいますが、

体質ということならあまりプレッシャーをかけては逆効果ですし、

これからどうしていけばいいかわかりません。

 

こういった事例で何か参考になることがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

 

Hさん・40代・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

セックスはお互いの愛情を確認し合う行為のひとつですから、

それができなくなるというのはつらくて不安ですよね。

 

付き合いが長くなったりすれば、

パートナーをセックスの対象として見れなくなることがあります。

いわゆるマンネリですね。

 

その他にも結婚して家族になってしまうと

夫婦のセックスに近親相姦のような違和感を持ってしまう人もいます。

 

男女ともに言えることですが、毎回同じようなシチュエーションだったり、

同じ流れだったりと先が読めてしまうようなセックスは飽きてくるのです。

 

例えば、恋人同士の時ならば程よい距離感や緊張感もあると思いますが、

同棲や結婚をすると密に接するわけですから、

緊張感のある距離感がなくなってくるものです。

 

簡単に言えば、色気のない、刺激のない生活。

そうなってくると新鮮味も無くなりますよね。

 

Hさんは常に新鮮さを保つことが重要です。

今以上に自分を磨き、

例えば身につけたことのないような下着をつけてみるなどして彼の気を惹く。

 

セックスの場所も家だけではなくラブホテルに誘ってみる、

恥ずかしいかもしれないけど、ジョイトイを使ってみるなど工夫が必要です。

 

ご主人がインターネットを見て自己処理をしているのならば、

どのようなものを見て興奮しているのか、探ってみてはいかがでしょう。

 

ご主人の好みをリサーチすることも大切ですよ。

セックスの研究も実は必要です。

男性の体のどの部分が感じるのか、どのようにすれば良いのかなどを学び、

テクニックを身につけて。

 

それから、Hさんのご主人に限ってこのような事は無いと思いますが、

他に女性がいないかどうかも、少し気にしてみると良いかもしれません。

いなければ安心ですし、万が一存在していた場合は大変ですからね。

 

セックスレスが長引けば、別の問題にも発展しかねません。

一緒に寝ているのであれば、セックスまで行かなくても、

彼の体に触れたり、時には拒まれるのを覚悟で愛撫してみたり、そこから始めていってもいいと思います。

 

拒まれてもめげないでね。

男の人だって急に奥さんが積極的になるとついびっくりして拒んだりしますが、

そのうち喜んでくれるものですから。

応援しています。

頑張って!


 

点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

 

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊