過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

結婚8年目、5ヶ月の子供がいます。

夫は気に入らないことがあると何日でも無視、

機嫌が悪いことをアピールするかのように、わざと物音を立てます。

私はそんな音にビクビクしてしまいます。

 

機嫌が直ると過剰なほど優しいので、

あまりの豹変ぶりに、最近は恐怖を感じます。

 

平日に私が私の実家や近くに住む兄弟に会うことがあるのですが、

それを知って不機嫌になるのが最近は多いです。

 

ちなみに夫の実家には毎週末行っています。

(夫の親も働いています)。

夫は自分の実家が何よりも大切なようです。

 

徹底的に無視されるのは惨めで心が壊れそうです。

浮気、暴力はないのに離婚するのは甘えてますか?

またその場合私が子供を引き取れますか?

 

Kさん・30代後半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

一緒に暮らしている夫から

何日も徹底的に無視されるほど辛いことはありません。

お気持ちは痛いほど分かります。

 

借金があるとか、不貞をしているとか、暴力だけが離婚の理由では無いと思います。

 

人間にはどうしても耐えられないことがあります。

いつもビクビクしながら生活していたのでは、本当の家族ではありません。

ましてやお子さんにはとても悪影響を与えることでしょう。

 

離婚することによって、Kさんとお子さんが幸せになれるのならいいと思います。

ただ、今すぐ離婚できるかどうかが問題です。

 

まずは5ヶ月のお子さんがいますので、

すぐ働ける状況では無いということですね。

 

仕事、住むところ、当面のお金などの問題が解決できるまで、

急いで離婚しない方が良いでしょう。

 

夫の態度などを日記に書き留めておくことも離婚時に役立つ可能性があるので、

毎日大変ではありますが、書いておくと良いでしょう。

 

離婚後の条件が解決するまで、今まで耐えてきたのですから

もう少しの辛抱と思い頑張って下さい。

 

そして、離婚の準備をしている間に何かのきっかけで夫が反省し、変わってくれて、離婚しなくても良くなったとしても、

努力してきたことはKさんの財産になりますので、決して無駄にはなりません。

 

母子2人の生活となると、金銭的にも精神的にも大変ですが、

今より良くなるため、子供のためなら頑張れるでしょう。

 

「離婚して本当に良かった」と思える離婚にしましょうね。

応援しています。

 

点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊