過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

2歳と5ヶ月の2人の子供がいます。

結婚して3年。

3ヶ月前に夫の浮気を発見しました。

夫は認めません。

「お前の態度が冷たかったりして、家に居場所がないと思った」と言われました。

 

そして夫の浮気はどんどん進んでいき、

「もう好きじゃない。別れたい」と言われるようになりました。

 

帰宅時間は遅くなり、無断外泊・・・

「家に居たくないから出ていく」と言って、夫は実家に行き、別居生活が始まりました。

 

私は離婚したくありませんが、

このまま浮気相手との仲が深まっていくのではないかと不安でたまりません。

 

万が一離婚することになっても決定的な証拠がありません。

どうしたらいいのでしょうか。

 

Kさん・20代前半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

まだ幼いお子さんがいるのに夫が不貞をしているとは、

どんなに心配で不安いっぱいなことでしょう。

 

夫と話し合おうと思っても現状では無理と思われます。

不貞の理由をKさんのせいにして傷つくばかりです。

Kさんが離婚したくない気持ちはよくわかります。

しかし、離婚を避ける為には、どうしても不貞の証拠が必要です。

 

証拠がないと、既に別居しているとのことなので、

このままでいると夫が離婚の調停を申請すると離婚ということになりかねません。

 

逆に証拠さえあれば離婚はしなくても良いのです。

不貞の証拠を自分で取れれば良いのですが、

うまくとれた例は今までほとんどないのが実情です。

 

ですから、信頼の置ける調査会社に依頼するのが一番いいと思います。

多額のお金がかかるので諦めてしまい、証拠がなくて離婚になってしまえば元も子もありませんので、

お子さんとKさんの将来のための投資と思って、ぜひ証拠を取ってください。

 

証拠が取れた後は、不貞に対して対処していかなければなりません。

例えば、

○何もせずに、夫が不貞の相手と別れるのを待つ

○不貞の相手に(今までの事例から)夫と別れるよう内容証明などを送り、慰謝料を請求する。

○不貞の相手に夫と別れるよう、直談判する。

 

いずれにしてもどのような結果になるかは、やってみないと分かりません。

そして何より重要なのは私は離婚しない、家族を守るのだという強い気持ちです。

楽観的すぎるかもしれませんが、

一生懸命健気に頑張っているKさんをみて、もしかしたら夫は反省するかもしれません。

 

離婚できないとなると、不倫相手から愛想を尽かされるかもしれません。

もしかしたら状況は今よりもっと悪くなるかもしれません。

 

そして、夫がどうしても不倫相手と別れないようなら、

お子さんが大きくなる前に、自立できるようにしておくことも大事です。

辛抱と忍耐ばかりですが、

どうか諦めない気持ちで頑張ってください。

応援しています。

 

点点点点点点点点点点点

 友だち追加

点点点点点点点点点点点

 

 

NEW岡野あつこの新しいブログがOPEN!

尼さんになった岡野あつこが強運な人生を伝承

 

 

OKご相談はこちらから

 

OK夫婦問題で困ったら、岡野あつこの離婚救急隊